THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チェンマイの屋台スタイル日本料理店「あじよし」【TVウォッチング】

2016年9月27日 配信

チェンマイの屋台スタイル日本料理店「あじよし」【TVウォッチング】

世界で暮らす日本人やそれぞれの国の中の”日本”に焦点をあてるテレビ東京の「世界ナゼそこに?日本人」。2016年9月26日に放送された3時間特番「世界ナゼそこに?日本人 ナゼか未知の国で暮らす日本人!3時間スペシャル!!」では、タイの変わった日本料理屋さんのメニューが紹介されました。

番組で訪れたのは「あじよし」というトラックの荷台がキッチンになっているとう屋台スタイルの日本料理店。そこで出されている変わったメニューというのが「トムヤムそば」です。タイ料理の代表格である辛くて甘くて酸っぱいスープ「トムヤムクン」に、日本そばが入った日本料理(?)。「トムヤムラーメン」というのはタイの色々なラーメン屋さんで提供されているのですが、「トムヤムそば」というのはかつて見たことがありません(笑)お客さんによると「濃厚なトムヤムクンスープとさっぱりした日本そばが相性抜群」なのだそうです。

番組では「あじよし」という名前の他に、所在地などの詳しい情報がなかったのですが、なんとかこのお店を見つけ出しました。どうやらタイ北部チェンマイの「あじよし by 屋台(Ajiyoshi by Yatai,อิจิโยชิ บาย ยาไต)」というお店。プロモーションビデオらしきものもありました。

「あじよし by 屋台」は2002年から続く日本料理店で、複数の店舗を展開しているようです。チェンマイ在住の方にはお馴染みの日本料理屋さんなのでしょうか?なんとも気になるお店です。

世界ナゼそこに?日本人 ナゼか未知の国で暮らす日本人!3時間スペシャル!!(テレビ東京)
2016年9月26日放送
ユースケ・サンタマリア 新井恵理那
http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/

スポンサーリンク
スポンサーリンク