THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人歌手Ruj Suparujが銀の馬車道・鉱石の道沿線で撮影のMVを公開

2016年9月7日 配信

タイ人歌手RUJ Suparujが銀の馬車道・鉱石の道沿線で撮影のMVを公開

”Ruj The Sar”こと歌手で俳優のRuj Suparuj(รุจ ศุภรุจ)さんによる、兵庫県の銀の馬車道・鉱石の道沿線で撮影が行われたミュージックビデオ「ナンスーティーマイクーイアーン(หนังสือที่ไม่เคยอ่าน)」が、2016年8月17日公開されました。

Ruj Suparujさんは歌手オーディション番組「The Star」第4シーズン出身の31歳。子供の頃から日本のアニメや日本食が大好きだったRuj Suparujさんは、日本の美しい風景を見たいために度々日本を訪れるようになり、その写真を自身のInstagramに投稿して話題になっていました。

撮影が実現したきっかけは、3月に中播磨県民センターがタイ人観光客誘致のためのプロモーションとして、日本情報を発信するタイ出身の日本在住ブロガーである鈴木ソラさんを招聘したこと。その鈴木ソラさんにRuj Suparujさんが日本での撮影場所につ いて意見を求めたことから、鈴木ソラさんが砥峰高原を強く推薦して今回の撮影に至ったそうです。

撮影が行われたのが7月4日から8日まで。神戸新聞によると、馬車道沿線の砥峰(とのみね)・峰山高原(神河町)に加え、明延(あけのべ)(養父市)・神子畑(みこばた)(朝来市)・生野(同)の3鉱山を結ぶ「鉱石の道」沿線の神子畑選鉱場跡(同)、家島(姫路市)がロケの舞台になったとのこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク