THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

ホアヒンで連続爆発!タイ人女性1人死亡、外国人を含む19人負傷

2016年8月12日 配信

タイ中部のビーチリゾート・ホアヒンの繁華街で、タイ時間の2016年8月11日午後10時と午後10時半の2回爆発があり、タイ人女性1人が死亡し、19人が怪我をしました。負傷者のうち7人が外国人で、女性が4人で男性が3人。

タイ警察によると、爆弾は鉢植えに隠されていて、遠隔操作で爆発させたとのこと。

ホアヒンは、タイ王室の保養地として知られるタイ湾に面するビーチリゾートで、バンコクから約200キロとアクセスもよく、日本人はもちろんのこと沢山の外国人観光客も訪れます。

在タイ日本国大使館からは、今回の爆発発生についての緊急メールが届いてます、以下に転載します。

 

フアヒン等における爆発事案発生に関する注意喚起(2016年8月12日現在)

1 11日深夜(現時時間),タイ中部フアヒンの繁華街において,2度にわたり爆弾による爆破事件が発生し,複数の死傷者も出ています。   また,同日,南部トラン県の市場でも爆弾が爆発し,複数の死傷者が出ている模様です。 現時点では,犯行目的等,詳細は明らかになっておらず,警戒が必要です。

2 つきましては,不測の事態に巻き込まれないよう最新の関連情報の入手に努め,また,不特定多数が集まる場所を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れるなど安全確保に十分注意して下さい。

(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
電話:(66-2)207-8502,696-3002
FAX :(66-2)207-8511
[関連記事]
タイ・ホアヒンビーチで日本人男性が集団全裸、既に帰国で逮捕は免れる

新着記事

バンコク日本人駐在員のサッカーの聖地”Arena10”が…
スカイバー ルーフトップ:映画「ハングオーバー2」にも登場した世界一高い場所にあるバー
アバブ イレブン:景色を180度見渡せるバンコクのルーフトップバー
客に暴言も、またもバンコク空港からの不良タクシーがSNSで晒される
飲酒運転とノーヘルの取り締まりを強化
タイ料理レストラン「マンゴツリー」初のレシピ&ビジュアルブック発売