タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

タイで象を買った林家木久扇【TVウォッチング】

2016年6月27日 配信

黒柳徹子さんが毎日様々なゲストを迎える、テレビ朝日「徹子の部屋」。2016年6月27日の放送では、「笑点」でお馴染みの落語家、林家木久扇さん、木久蔵さんファミリーがゲストに登場です。

木久扇さんのタイのお話。なんと木久扇さんは、タイで象を一頭75万円で4人で共同購入。ある時、木久扇さんがタイ東部のパタヤビーチで出会った象使いが、子供を象で遊ばせてお金を稼いでいたのだそうです。そこで木久扇さんも象を買って、日本の湘南か鎌倉でこの商売を始めることを思いついたのだとか。

ところが、いざ象を日本へ呼び寄せようとなった時に、ワシントン条約によって象を輸入することが出来ないことが判明。というわけで現在、どうすることも出来ずに木久扇さんはタイで象を買っているのだそうです。しかし象も当然年を取ります。象は病気になり注射が必要になったのだとか。その注射というのが一本4万円。それも一度で終わるわけもなく、今もどんどん注射代の請求が木久扇さんの元へ来ているんだそうです。

ちなみに、その象には「キクゾウ」という名前が付いているのだとか。

アジア象

写真はタイの象のイメージです。

徹子の部屋(テレビ朝日)
毎週 月曜日~金曜日 ひる12時
黒柳徹子
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko

新着記事

タイの職人が集う「ハードウェアハウス(Hardwarehouse)」
華僑と華人はどう違うのですか?
トゥクトゥクに誘われて、スーツ仕立て屋に連れて行かれた男の体験談
10月26日に営業するお店と営業しないお店一覧【前国王陛下の火葬の日】
ワット・ポーに着くまでに2千バーツも取られた男が一部始終を語る
4のマークの雲呑麺屋さんは何店ありますか?