THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの心優しきタクシー運転手に助手席リフトアップシートを寄付

2016年6月22日 配信

以前本サイトでも「体の不自由な人びとを支援するタクシー運転手」として紹介したスワンナチャット・プロムチャートさんが、更なるサービス向上のために、タクシーの助手席に電動リフトアップシートを搭載し、話題になっています。

スワンナチャットさんが自身のFacebookに掲載した動画がこちら。

スワンナチャットさんは、体の不自由な人びとが通院などで外出する時、追加料金無しで指定の場所まで迎えに行き(通常は追加料金がかかります)、さらに乗降車の手伝いをするサービスを行っています。この度スワンナチャットさんのタクシーには寄付により、乗降車の負担が飛躍的に軽くなる電動リフトアップシートと大型バッテリーが搭載されました。

これまでは下の動画のように、スワンナチャットさんが腰をかがめて乗降車の手伝いを行っていました。

スワンナチャット・プロムチャートさんのFacebook
https://www.facebook.com/suwannachat.phromchat
予約の電話番号
087 331 5421

[関連記事]
タイ・バンコクに体が不自由な方を支援するタクシー運転手がいた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク