THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

爆笑ドッキリ動画!タイでは本当にあり得る銃の恐怖

2016年4月18日 配信
爆笑ドッキリ動画!タイでは本当にあり得る銃の恐怖

© คลิปฮาน้ำตาแตก 555

爆笑動画を紹介するFacebookページ「クリップハーナムターテーク・ハーハーハー(คลิปฮาน้ำตาแตก 555)」より、恐らく個人撮影によるドッキリ動画をご紹介。

実はタイでは、銃の所持は許可さえあれば可能で、一般人でも防犯のために銃を所持している人も少なくないようです。筆者も友人の警察官が非番にも関わらず銃を持ち歩いているのをみて驚いたことがありますし、先日は警察の元お偉いさんが、かばんの中にしまった銃のことを忘れたまま、そのかばんを持って日本に遊びに行ってしまい、日本で逮捕されるなんていう事件もありました。この様に比較的銃に対してゆるいタイですので、銃による殺傷事件は度々ニュースを賑わせます。

中でも恐ろしいのが、全く関係のない人がトラブルに巻き込まれて銃の犠牲になってしまうこと。街中での学校同士の抗争や、酔っぱらい同士の喧嘩にも銃を使用するなんてことも度々あり、近くにいた関係のない人に流れ弾が当たったり、人違いで撃たれたりなんていう恐ろしい事件も時には発生します。

そんな中で作られたドッキリ動画がこちら。

目の前で人が撃たれたり、その巻き添えになるなんていうことが実際にあり得るタイですから、ドッキリに引っかかった人はそれはそれは驚いたことでしょう。でも面白いですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク