THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

タイ人少年がフグに耳を食べられる、カンチャナブリ県のクウェー川で遊泳中に[画像閲覧注意]

2016年4月17日 配信
タイ人少年がフグに耳を食べられる、カンチャナブリ・クワイ川で遊泳中に[画像閲覧注意]

© อาร์ต พิทักษ์กาญจน์ หนองปรือ 画像には本サイトで加工をしています。

タイのFacebookユーザー・アートさんが投稿した恐怖の写真が話題です。

タイ正月最終日となる2016年4月15日、アートさん一家らはタイ西部カンチャナブリ県にあるクウェー・ノーイ川へ遊びに行きました。タイは今が一年で最も暑い季節ですので、アートさんの奥さんと息子さんは川で水遊びを楽しんでいたのだそうです。

息子さんが水に潜って遊んでいると、突然に耳を手でおさえながら水上に飛び出してきたのだそうです。奥さんも息子さんも、最初は周りの誰かが耳にイタズラでもしたのだろうと考えたそうなのですが、息子さんが耳から手を離してビックリ。なんと耳が2センチほど欠けてなくなっているではありませんか!

周りに人々によると、息子さんが潜水遊びをしていた辺りで大きなフグが泳いでいたそうで、欠けた耳もフグがかじったのだろうということ。

実は今のシーズンはフグの産卵期のため、警戒心が強くなったフグは身を守るために、近づいてきた息子さんを攻撃してきたものと判断し、反撃のために耳にかじりついたのだろうということです。

アートさんは、もし川遊びをする予定がある方がいれば、十分注意するようにと呼びかけています。

 

クウェー・ノーイ川の地図の下に、モザイクなしの写真がありますので、閲覧には注意してください。

新着記事

チャンピオンGolem ThaiにTrexxusが挑戦!タイ我闘雲舞6.30大会
東南アジアの文化を体験できる夏休みイベント「ASEANキッズ・デー2018」を8月4日に東京で開催!
サッカーW杯で盛り上がるパッポン通り、日本代表ユニフォームの店員さんも多数
なんとコーラ味のヨーグルト飲料見つけた!
Wi-Fi-5がタイ・バンコクで行われた「Asia Comic Con2018」でタイ初ライブを開催! 主題歌を担当するアニメのチーも一緒に!!
タイのVIPグループ、札幌発バンコク行きフライトで酔って騒いで大迷惑