タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

タイ人少年がフグに耳を食べられる、カンチャナブリ県のクウェー川で遊泳中に[画像閲覧注意]

2016年4月17日 配信
タイ人少年がフグに耳を食べられる、カンチャナブリ・クワイ川で遊泳中に[画像閲覧注意]

© อาร์ต พิทักษ์กาญจน์ หนองปรือ 画像には本サイトで加工をしています。

タイのFacebookユーザー・アートさんが投稿した恐怖の写真が話題です。

タイ正月最終日となる2016年4月15日、アートさん一家らはタイ西部カンチャナブリ県にあるクウェー・ノーイ川へ遊びに行きました。タイは今が一年で最も暑い季節ですので、アートさんの奥さんと息子さんは川で水遊びを楽しんでいたのだそうです。

息子さんが水に潜って遊んでいると、突然に耳を手でおさえながら水上に飛び出してきたのだそうです。奥さんも息子さんも、最初は周りの誰かが耳にイタズラでもしたのだろうと考えたそうなのですが、息子さんが耳から手を離してビックリ。なんと耳が2センチほど欠けてなくなっているではありませんか!

周りに人々によると、息子さんが潜水遊びをしていた辺りで大きなフグが泳いでいたそうで、欠けた耳もフグがかじったのだろうということ。

実は今のシーズンはフグの産卵期のため、警戒心が強くなったフグは身を守るために、近づいてきた息子さんを攻撃してきたものと判断し、反撃のために耳にかじりついたのだろうということです。

アートさんは、もし川遊びをする予定がある方がいれば、十分注意するようにと呼びかけています。

 

クウェー・ノーイ川の地図の下に、モザイクなしの写真がありますので、閲覧には注意してください。

新着記事

沖縄=バンコクが片道5,390円!LCCピーチが2017年10月20日0時より48時間限定セール実施
喫煙所はガラス張り!タイのビーチ禁煙化で設置開始
ブンシリさんと行く「山梨日帰りバスツアー」開催!日本人もタイ人も一緒に楽しもう!
日本で退去強制手続を執られたタイ人の数は? 2017年上半期
タイの偽ホテル予約サイトで被害続出!デンマーク人男らを逮捕
つけ麺 城:タイ東部シーラチャで極太麺の「濃厚魚介つけ麺」を食べる