THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ語版「地震防災ガイド」が公開中、在京タイ王国大使館webサイトで

2016年4月16日 配信

タイ人のためのタイ語版「地震防災ガイド」を確認しよう!

現在日本旅行が大ブームのタイ。タイ正月休みの旅行シーズンである今も、たくさんのタイ人が日本を訪れていることでしょう。最近特にタイ人の旅行先で人気となっているのが九州地方。というのも九州で撮影された映画やドラマがタイでヒットしたため。ロケ地を巡るツアーなども多くの人で賑わっているようです。(2016年4月16日掲載)



そんな中で起きた熊本地震。4月14日には熊本で最大震度7を記録。また16日未明にはマグニチュード7.3で最大震度6強の大きな地震が発生。現在も余震が続いています。

熊本県もタイ人の間でくまモンが人気となったり、熊本でロケが行われた日タイ合作映画「アリエル王子の監視人」が公開されたりと注目度が上昇中。恐らく今も熊本を訪れているタイ人がいるはず。地震の経験が少ないタイ人ですから、日本人よりもさらに恐怖を覚えているのではないでしょうか。

在京タイ王国大使館では、公式サイトでタイ語版「地震防災ガイド」を公開中。これから日本を訪れるタイ人や、日本に滞在中のタイ人と一緒に、もしもの時のためにぜひご確認ください。

คูมือการรับมือ แผนดินไหว
http://www.thaiembassy.jp/rte3/consulardoc/thaiearthquake.pdf

スポンサーリンク
スポンサーリンク