THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ南部ハジャイのマックでショーケース内をネズミが走る、マックは事実であったと謝罪(動画あり)

2016年4月5日 配信
タイ・ハジャイのマクドナルドでショーケース内をネズミが走る(動画あり)

© https://www.youtube.com/watch?v=TGyNO18dFGE

タイ南部の都市ソンクラー県ハジャイ市にあるマクドナル・リーガーデンズプラザ店で、2016年3月22日午後1時25分に撮影された動画。そこには一匹のネズミがアイスクリーム用トッピングのショーケースの中を走り回る姿がとらえられ、タイのインターネット掲示板pantip.comにユーザーネーム”I know what I do”さんにより投稿されました。

この動画が話題になると、マクドナルド・タイランドは事実関係の調査を開始。店内の防犯カメラの映像により、実際にショーケースのネズミの姿を確認したため、4月3日には謝罪した上で、消毒や清掃を行うことで再発防止をする旨を発表しています。

今回このような映像がとらえられたのが、たまたまハジャイのマクドナルドでしたが、タイのネズミの多さを見ると、恐らくどこでも同様のことがあり得そうに思えます。比較的清潔に保っているはずのショッピングセンター内でもこうなのですから、街の食堂や屋台などは・・・。

タイ・ハジャイのマクドナルドでショーケース内をネズミが走る(動画あり)

スポンサーリンク
スポンサーリンク