THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ガリガリ君がタイに本格進出へ!ソーダ、ゆず、白桃の3種が各19バーツで発売中

2016年3月15日 配信

garigarikun-th 01

30年以上の歴史を誇る日本の国民的アイスキャンディー「ガリガリ君」が2016年3月10日、タイのセブンイレブンの一部店舗とUFMフジスーパー各店にて発売開始となりました。

タイでの「ガリガリ君」は、まず2014年5月にテスト販売を開始し「日本のアイスキャンディーがタイにやって来た」と話題になりました。それから約1年後の2015年6月に一旦テスト販売を終了しましたが、今回改めてタイへの本格進出に向けて再度テスト販売が開始となりました。

前回のテスト販売では、日本で販売されている商品を29バーツ(現在のレートで約95円)で提供していましたが、今回のテスト販売では商品をタイ向けに企画。タイの皆さんのリクエストに合わせて、日本のものよりもやや小さめの食べきりサイズにし、「日本らしい味」であるソーダ、ゆず、白桃の3種を選定し、19バーツ(約60円)で販売するとのことです。

なお、将来的にはタイオリジナルの味の商品も発売したいとのことで、タイの南国フルーツ味や、変わり種でトムヤムクン味なんてものも出てくるかも知れないですね。

garigarikun-th

ガリガリ君
https://www.garigarikun-th.com/
https://www.facebook.com/GariGarikunThailand/

[関連記事]
ガリガリ君がタイで発売開始 

スポンサーリンク
スポンサーリンク