THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

カルビー「ポテトチップス トムヤムクン味」が日本全国のコンビニ限定で新発売

2016年2月24日 配信
ポテトチップス トムヤムクン味

ポテトチップス トムヤムクン味

カルビー株式会社は、タイ料理「トムヤムクン」の味わいを再現した『ポテトチップス トムヤムクン味』を、2016年2月29日(月)から、日本全国のコンビニエンスストア限定で新発売します。

【商品特長】
●カルビーは、お花見や歓送迎会など、人が集まる機会が増える季節に合わせ、お酒によく合う、辛い味のポテトチップスを開発しました。味の選定に当たり、話題性の喚起と女性購買層の獲得を狙い、近年注目を集めている(※右資料参照)「トムヤムクン」に着目しました。

●『ポテトチップス トムヤムクン味』は、世界三大スープの1つである「トムヤムクン」の味わいを再現したポテトチップスです。辛みと酸味の絶妙なバランスを調整することに注力しました。また、コリアンダーパウダーを使用して、「トムヤムクン」独特の香りを表現しています。

●同日に発売する『ポテトチップス 四川風麻婆味』は、豆板醤・肉のうま味と、山椒のピリッとした辛みがアクセントとなり、後を引くおいしさです。

●本商品は、20~30代男女を主なターゲット層に想定しています。

tomyam chips (1)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク