THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイに頭でドリアンを割る驚きのオジサンがいた!【TVウォッチング】

2015年11月25日 配信

タイに頭でドリアンを割る驚きのオジサンがいた!

ウソのような本当の話を実際にこの目で見ることが出来るというテレビ東京「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV」。2015年11月24日の放送では、タイの驚きのオジサンが登場しました。



その驚きのオジサンとは、スーワンさん(50歳)。近所にいるような普通のオジサンのような感じですが、なんとスーワンさんはドリアンを頭で割ることが出来るというのです!

ドリアンについてあまりご存知のない方のために説明すると、ドリアンは固い刺のある皮に覆われた、果物の王様と言われる南国フルーツ(上の写真)。甘くてネットリとした果肉がやめられない、とまらないという人がいる一方、強烈な匂いから口に入れることも出来ないといる人もいるんです。ちなみに筆者はドリアンが大好き。ドリアンが苦手という人は匂いで怯んで味わっていないだけで、食べてみれば絶対に好きになると思っています。

このドリアンから果肉を取り出すには、分厚い手袋をして大きな包丁やナタで開くしか方法はないはずなのですが、なんとスーワンさんは頭上高く放り投げたドリアンを頭で受け止めて割ってしまうというのですから、驚きです。

こちらが実際の映像。(番組で紹介されたものではありません)

 

スーワンさんさんが頭でのドリアン割りを始めたのは、スーワンさんのお父さんが元々、かつて行われていたドリアン割り世界大会のチャンピオンだったため。お父さんに追いつき追い越せと自分でもドリアン割りを始めたんだとか。

ちなみにこのドリアン割り世界大会は、世界7カ国が参加し、流血が少ないほうが勝利というものだったのだそうです。

 

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV(テレビ東京)
2015年11月24日放送 18:57 – 20:54

スポンサーリンク
スポンサーリンク