タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

agoda バンコクの格安ホテル予約

タイ人若手俳優陣、春の日本で大はしゃぎで大バッシング(笑)

2015年4月4日 配信

タイ人若手俳優陣、春の日本で大はしゃぎで大ひんしゅく(笑)

タイの若手俳優陣の春の日本に滞在中の姿が大ひんしゅくという話題。
ティーンに絶大な人気を誇るドラマシリーズ『ホルモンズ・ワイワーウン(Hormones วัยว้าวุ่น)』の出演者達が、撮影のためか現在日本に滞在中。彼らは北海道でのスキーや観光の様子などをインスタグラムなどのSNSに続々と投稿していますが、その中の一部の画像や動画が日本のマナー違反ということで大バッシングを受け、ドラマを製作するGTHが謝罪する自体に至っています。

まずはお花見でのかわいい女優さんたちの画像。桜の枝や花を掴んで記念撮影をした写真がマナー違反だと指摘され話題に。影響力のある女優さんたちの行為だけに、タイのメディアで大変大きく扱われています。

タイ人若手俳優陣、春の日本で大はしゃぎで大バッシング(笑)

もう1つは4人の男女が電車内で踊り狂うというもの。(上部画像参照) 動画では周りの日本人乗客が明らかに不快な顔や呆れた顔をしているのがわかり、完全な迷惑行為。SNSでもバッシングの嵐になっています。そもそも電車内で乗客が映った動画をインターネットにアップするだけでも十分マナー違反なのですが・・・。

桜の件も電車内でのダンスも確かにマナー違反ではありますが、知らずにマナー違反をしてしまうことや、旅行中にはしゃいでハメを外してしまうというのは日本人でもよくある話。特に楽しい日本滞在でテンションが上がってしまうのは当然とも言えるでしょう(笑)。電車の件はその場に居合わせた乗客のみなさんにとっては大変な迷惑だったでしょうが、今回ばかりは若気の至りということで、大目に見てあげたいですね。逆に彼らのおかげで日本のマナーがタイ人の注目の的になったということで、もしかしたらプラスの方が大きかったかもしれません。GTHさんもドラマの中に日本のマナー講座を入れてみてはいかがですか?

(2015年4月4日掲載)

[関連記事]
「タイ人俳優が日本でマナー違反」を日本人はどう見たか?
日本の電車内で踊ったタイ人俳優に厳罰!謹慎6ヶ月とSNS禁止6ヶ月

新着記事

モバイル BNK48(Mobile BNK48)
パトリシア・グッドらが登場!タイ発「MADE OF FABRIC」最新コレクションファッションショー開催
BNK48握手会にファン3000人!「恋するフォーチュンクッキー」MV初公開&劇場オープンも発表
EDMフェス「808 FESTIVAL BANGKOK 2017」出演者ラインナップ発表
塩漬け魚のチャーハン「カオパットプラーケム」
チェンマイ&チェンライを訪れた高杉真宙のタイの旅動画「はじめてのタイ」予告編公開