THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

セクシー女優「雅さやか」がタイで「知っている日本人」6位に入った本当の理由

2015年4月4日 配信

先日お伝えした、公益財団法人新聞通信調査会による「諸外国における対日メディア世論調査」。(参照 タイ人の日本への好感度は9割超が良好!知っている日本人は「安倍晋三」「蒼井そら」「金城武」「中田英寿」「深田恭子」)。この調査結果の「タイで知っている日本人」について日刊ゲンダイに気になる記事がありました。



タイで「知っている日本人」6位にAV女優・雅さやかのナゼ|日刊ゲンダイ

この記事によると、セクシー女優の雅さやかさんが6位にランクインした理由を所属事務所社長は「AVサイトの海外向けインタビューで、英語で答えたことがあったんです。雅は短大の英文科卒で日常の英会話は問題ない。正確な理由はわかりませんが、ネットから火がついたのではないでしょうか。タイ人が好きな顔かもしれません(記事より抜粋)」と回答したとのこと。しかし、本サイトでは雅さやかさんがランクインしたのには別の理由あると見ています。

実はタイで「MIYABI(มิยาบิ)」と言えばセクシー女優の小澤マリアさんのこと。小澤さんはタイでのイベントに出演したり、歌手パーン・ナカリンのミュージックビデオに出演したりと、人気も知名度も抜群なんです。現にgoogle.co.thで「MIYABI」や「มิยาบิ」を画像検索すると出てくるのは小澤さんばかりという結果になります。

■小澤マリアさんが出演したMVのメッセージ動画

また、先日タイで公開されBerryz工房が出演することでも話題になった映画「ザ・ワンチケット」では、Berryz工房メンバーの夏焼雅さんの名前を聞いて「MIYABI!」と男性同士が顔を合わせてニヤつかせる一場面があります。これも小澤さんの「MIYABI」と夏焼さんの「MIYABI」をかけたもの。

■50秒位からのシーン

ということで、今回の雅さやかさんのランクインは、「セクシー女優のMIYABI」という回答を、「セクシー女優の雅さやか」で集計してしまったのだと推測しています。もしかしたら「小澤マリア」票と「MIYABI」票を合わせたらもっと上位にランキングされていたのかもしれませんね。

以上が本サイト独断による”セクシー女優「雅さやか」がタイで「知っている日本人」6位に入った本当の理由”でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク