THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

え?BTSプロムポン駅がエム・ディストリクト駅に名称変更!?

2015年2月24日 配信

これは恐ろしい!以外な場所にコブラにオオトカゲが出現!

日本人が多く居住し、日本人向けの商店が数多く集まるバンコク・スクンビット通りのプロムポン。その中心に位置するBTS(スカイトレイン)プロムポン駅が2015年2月28日から名称が変更になるという噂がインターネット上で広まりました。その新しい名称というのがエム・ディストリクト駅(เอ็ม ดิสทริค)。

実はプロムポン駅前には、ザ・モール・グループの高級デパート・エンポリアム(Emporium)があり、その対面には同グループのエムクオーティエ(EmQuartier)が2014年3月27日にオープン。また二年後にはこれも同グループによる・エムスフィア(EmSphere)がオープン予定となっています。

プロムポン駅の新名称になると噂されたエム・ディストリクト駅の”エム”というのは、この3つのデパートの頭文字である”EM”からのものだそうで、これが実現すればこのエリアはザ・モール・グループが開発をしているエリアということを強く印象付けるものになります。

しかしBTS側はこの噂を否定。名称変更については「聞いたことがない」「名称変更にはバンコク都とBTSの承認が必要だ」と話したそうです。ということは、逆に言えば承認さえ得られれば名称変更も可能ということ。もしかしたら遠くない将来、「BTSプロムポン駅」が消滅しているということも大いにあり得そうです。

新着記事

Wi-Fi-5がタイ・バンコクで行われた「Asia Comic Con2018」でタイ初ライブを開催! 主題歌を担当するアニメのチーも一緒に!!
タイのVIPグループ、札幌発バンコク行きフライトで酔って騒いで大迷惑
READY TO KISSが水着でプーケット!最新MV「タイに行きタイ」公開
タイで9年ぶり死刑執行、強盗殺人犯の26歳の男に
LCCノックスクート、予約後24時間以内のフライト情報(名前や時間など)の変更が可能に
バンコクの空港バスがキャッシュレス化へ、クルンタイ銀行のQRコード決済に対応