タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

agoda バンコクの格安ホテル予約

え?BTSプロムポン駅がエム・ディストリクト駅に名称変更!?

2015年2月24日 配信

これは恐ろしい!以外な場所にコブラにオオトカゲが出現!

日本人が多く居住し、日本人向けの商店が数多く集まるバンコク・スクンビット通りのプロムポン。その中心に位置するBTS(スカイトレイン)プロムポン駅が2015年2月28日から名称が変更になるという噂がインターネット上で広まりました。その新しい名称というのがエム・ディストリクト駅(เอ็ม ดิสทริค)。

実はプロムポン駅前には、ザ・モール・グループの高級デパート・エンポリアム(Emporium)があり、その対面には同グループのエムクオーティエ(EmQuartier)が2014年3月27日にオープン。また二年後にはこれも同グループによる・エムスフィア(EmSphere)がオープン予定となっています。

プロムポン駅の新名称になると噂されたエム・ディストリクト駅の”エム”というのは、この3つのデパートの頭文字である”EM”からのものだそうで、これが実現すればこのエリアはザ・モール・グループが開発をしているエリアということを強く印象付けるものになります。

しかしBTS側はこの噂を否定。名称変更については「聞いたことがない」「名称変更にはバンコク都とBTSの承認が必要だ」と話したそうです。ということは、逆に言えば承認さえ得られれば名称変更も可能ということ。もしかしたら遠くない将来、「BTSプロムポン駅」が消滅しているということも大いにあり得そうです。

新着記事

飲食店のタイ進出は?海外出店に対する意識調査
夏川りみ 独占インタビュー in タイ・バンコク~感動の歌声が日本とタイを結ぶ
タイ映画「グラビティ・オブ・ラブ(愛の重力)」:仙台が舞台のトゥーイ主演のラブコメ作品
トンロー「まる」で500バーツの懐石料理、毎日17時~19時限定
ジャン BNK48(Jan BNK48)
プロサッカー選手を目指した理由、そしてJのピッチで見えたのも