THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ・チェンマイに素手でカラアゲを揚げる屋台があった!【TVウォッチング】

2015年2月14日 配信
ガイトード

写真はからあげのイメージです

世界の国々をランキングで紹介する人気番組が日本テレビ『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』。2015年2月13日放送の回では、タイの驚きの屋台が紹介されました。



タイ人タレント・ブンシリさんが紹介したのは、見た目はどこにでもいそうな普通のおじさん。ところがこのおじさん、”鉄の腕を持つ男”と呼ばれている凄い人で、驚きのパフォーマンスを魅せるのだとか。

”鉄の腕を持つ男”ことカンさんは、タイ北部の古都チェンマイで鶏のカラアゲ屋台「ガイトード・テクニック・ナーイカン(ไก่ทอด เทคนิค นายขัน)」を営業中。タイのテレビでも紹介される程有名になったそのパフォーマンスというのは、なんと素手でカラアゲを揚げること。200度を越える温度の油に手を突っ込み、涼しい顔でどんどんカラアゲを揚げていきます。

素手でカラアゲを揚げるとは言っても、揚がり具合を手の感触で確かめるというわけではなく、出来上がりは色が変わったことで判断をするのだそうで、箸を使えば良いのに・・・などと思ってしまうのは野暮でしょうか。

番組では画像のみの紹介でしたが、ここではタイのアイドルデュオ・フォーモッドのモッドさんがレポートするYouTube動画でゆっくりとご観賞ください。


อึ้ง ทึ่ง เสียว : ไก่ทอดมือเหล็ก 4/4

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付(日本テレビ)
毎週金曜よる7時56分から8時54分放送
ネプチューン(名倉潤 原田泰造 堀内健) イモトアヤコ
http://www.ntv.co.jp/banduke/ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク