タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

agoda バンコクの格安ホテル予約

タイの郵便局が損傷防止に多重梱包を推奨!「これなら壊れません」

2014年11月22日 配信

タイの郵便局が多重梱包を推奨!「これなら壊れません」©https://www.facebook.com/thailandpost.co.th

タイの郵便局から荷物を送る(受け取る)際に心配なのが、箱の中身の損傷です。先日は映画監督の受賞トロフィーが損傷したというニュースも話題になりました。そんな中、タイの郵便局のFacebookページに、損傷の予防策が投稿されました。

その予防策とは、上の図のように荷物を梱包する際にエアクッションで覆い、箱詰め後にさらに箱に詰めるという多重梱包でした。

確かに、衝撃に対する損傷の予防になるかもしれません。しかし先日、筆者がタイからの郵便を受け取る際に経験した、熱いコテのようなものが突き刺さったかの様に箱が焦げて穴が空き、中身のプラスチック製品が溶けてしまう、といったトラブルの予防にはなりませんね(笑)。

■タイから日本に届いた、焦げた穴のあいた郵便物。
タイの郵便局が多重梱包を推奨!「これなら壊れません」
■Facebookページに投稿された「二重では足りない」というジョークイラスト。
タイの郵便局が多重梱包を推奨!「これなら壊れません」

新着記事

IKEAバンヤイ店がノンタブリで2018年3月オープン
「au bon pain」でパクチー・ラオたぷりの「サーモンわさびベーグル」
ジッブ BNK48(JibBNK48)
May J.がバンコクへ!「ジャパンエキスポタイランド2018」への出演決定
タイは世界で何位?15歳の協同して問題解決する力[OECE調べ]
ナムサイ BNK48(Namsai BNK48)