THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

BTS(スカイトレイン)車内でのキスや抱擁が禁止に

2014年11月7日 配信

BTS(スカイトレイン)車内でのキスや抱擁が禁止に

ここ数日タイでは、BTS(スカイトレイン)車内でキスや抱擁をしていたトムボーイカップルと、それを目撃し注意した女性との口論の模様を撮影した動画が話題になっています。

動画の中で女性は、公共の場で外国人のようにキスや抱擁をするのはタイの文化には合わないとトムボーイカップルに対して主張。その動画が拡散されたSNS等では、女性は正論であり非があるのはトムボーイカップルという意見と、多くの人のいる車内で厳しい発言をする女性はやり過ぎであるとする意見に分かれていました。

それを受けてBTS側はデイリーニュースオンラインの取材に対し、今後はBTS車内での、抱擁やキスなどのタイ文化に合わない不適切な行為を禁止すると回答。そのような行為を見つけた場合はトラブルを避けるため自身で注意することなく、スタッフが対応するのですぐに報告して欲しいとのことです。なお、注意を聞き入れず不適切な行為を続けたものは、BTSから下車をさせるなど厳しい対応をするとしています。

※トムボーイとは女性が好きな女性のこと

(2014年11月7日掲載)

スポンサーリンク
スポンサーリンク