THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

衝撃の事実!ドリアンは臭くなかった!【TVウォッチング】

2014年4月2日 配信

衝撃の事実!ドリアンは臭くなかった!【TVウォッチング】

世の中にはびこる”デマ”を撲滅するフジテレビ深夜の人気番組『有吉弘行のダレトク!?』。2014年4月1日放送の回では果物の王様ドリアンの”デマ”が紹介されました。

東南アジアのマレー半島を原産地とする果物の王様ドリアン。もちろんタイでも、シーズンになると果物屋さんやスーパーなどで山積みになったドリアンを見かけます。ねっとり甘~く、とっても美味しいですよね。

しかしそんなドリアンのネックはあの悪臭。そのためホテルのほとんどがドリアンを持込禁止にしており、タクシーでもドリアンは駄目という場合があるようです。ところが実は「ドリアンは臭い!」というのはデマなんだというから驚きです!

京都大学農学研究科の近藤友大さんによると、ドリアンの悪臭というのは硫黄化合物が原因で、収穫直後から24時間はほとんど無臭なんだそうです。ということで、ドリアンの匂いが苦手で食べられないという方は、今すぐドリアン畑へ向かいましょう!きっとドリアンが大好きになるはずですよ。

 

有吉弘行のダレトク!?(フジテレビ
毎週火曜日23:00~23:30
有吉弘行 高橋真麻
http://www.ktv.jp/daretoku/index.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク