タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

バンコクの街角にドラえもんの歌が響く~第3回タイ-ジャパン・アニメ&ミュージック・フェスティバル開催

2013年3月31日 配信

ジェリーフィッシュの恋 2

2013年3月30から31日まで、バンコク市内の大型ショッピングモール・セントラルワールド前の広場で「第3回タイ-ジャパン・アニメ&ミュージック・フェスティバル」が開催されました。

目玉は何といっても、有名アニメ歌手らによるライブショー。初日の30日にはグランドオープニングに引き続き、「勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー主題歌)」の遠藤正明さん、タイで根強いファンを持つKAZUMIさん、そして「ドラえもんのうた」 「フランダースの犬」等で知られるベテランの大杉久美子さんが登場しました。

遠藤さんは来タイ3度目。パワフルなステージで人々を圧倒させました。十八番の「勇者王誕生!」で会場を沸かせた後、「タイ、大好きです!今日のイベントのように、日本とタイがずっと仲良く交流していければ良いですね」とコメント。

KAZUMIさんは「涼宮ハルヒの憂鬱」の衣装を着て登場。同アニメからの曲も歌いました。タイでの人気が高く、この日もKAZUMIさんグッズを持った沢山の熱狂的なファンが集合。彼らのために、KAZUMIさんは観客席を背景にしてファンと記念撮影。「こうした方がみんな写りますか?」と舞台に寝そべると、ファンの間で歓声が巻き起こりました。

大杉久美子さんは、懐かしい「世界名作劇場」の歌などを披露。ラストは、もちろん「ドラえもんのうた」。タイの子供たちもステージ上がり、観客も一緒に合唱しました。ベテランの大杉さんですが、意外にも海外でのショーは初めて。「綺麗な国ですね。人々がパワフルで、私も元気を頂きました。これをエネルギーにして今後も歌い続けたいと思います」と語りました。

翌31日には「ONE PIECE」のきただにひろしさんが登場。こちらもタイで大人気なアニメだけに観客席は盛り上がりました。

ライブショーの他、コスプレイヤーが一堂に会した「コスプレ・パレード」や「アニメ・ソング・ラバーズ・コンテスト」なども行われ、多くのタイの人たちが日本のサブカルチャーに触れる祭典となりました。

ジェリーフィッシュの恋 2

ジェリーフィッシュの恋 2

ジェリーフィッシュの恋 2

ジェリーフィッシュの恋 2

ジェリーフィッシュの恋 2

[関連記事]
バンコクでドラえもんのうたを生で聴こう!「第3回タイ-ジャパン・アニメ&ミュージック・フェスティバル」2013年3月30・31日開催
KAZUMIインタビュー バンコクのアニメフェスティバルでミニライブ披露

新着記事

タイ映画「4月の終わりに霧雨が降る」が第30回東京国際映画祭で上映
タイ映画「現れた男」が第30回東京国際映画祭で上映
プミポン前国王の火葬日のため10月26日(木)は休日、旅行者は節度の有る服装と行動を
タイでバイきんぐ西村が過酷なインスタ旅「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」
2017年のキンジェー(菜食期間)は10月20日から28日まで
ラブレター(Love letter)