THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ・クラビーに温泉滝とエメラルド色の天然プールがあった【TVウォッチング】

2013年2月10日 配信

金曜深夜の人気番組『ざっくりハイタッチ』(テレビ東京)。2013年2月9日放送の回では、お笑いタレントの千原せいじさんご一行の、タイ南部のビーチリゾート・クラビーへのお正月旅行に密着です。

寺院めぐりやジャングルでの象サファリなどでタイ文化を堪能した千原せいじさん一行が訪れたのが、クラビータウンから車で一時間半のところにあるトウンティアオ山。なんとここにはサ・モラコットというエメラルドグリーンの天然プールが広がっているんです。千原せいじさんが「CMで観たような風景」と言うのもうなずけます。

プールで泳いだ後はお風呂に入りたいということで、エメラルドプールから車で15分のところにある天然温泉クローン・トームへ。ここでは約38度の温泉が滝や川から湧いていて、滝の部分では水圧で石灰岩が削られて湯船のようになっているんです。タイの場合は温泉とはいっても日本のように裸で入ることが来ませんので、水着の着用を忘れずに。

あまりイメージがありませんが、実はタイにも意外と天然温泉が多く、チャンマイやカンチャナブリなどでも温泉が湧くそうです。温泉めぐりタイの旅も悪く無いですね!

ざっくりハイタッチ(テレビ東京)
毎週土曜日深夜1時20分
千原兄弟(千原ジュニア、千原せいじ)、小籔千豊、フットボールアワー (他)
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/zakkuri/

スポンサーリンク
スポンサーリンク