THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ南部でイカ詐欺発生!?イカに魚を詰めてカサ増しか?

2019年12月30日 配信

タイ南部のビーチリゾート・パンガー県のカオラックから近いタクアパ地区で、イカ詐欺が発生したと話題です。タイ人女性Yungying PawaranさんのFacebook投稿によると、購入したイカに魚が詰まっていたと言うのです。



Yungying Pawaranさんの2019年12月30日のFacebook投稿によると、新鮮なシーフードを食べたくタクアパ地区で1キロ160バーツ(約600円)でイカを購入し、家で調理をしようとしたところ、イカの中からたくさんの魚が出てきました。なんと11杯のイカから19匹の魚が出てきたことで、Yungying Pawaranさんはイカ詐欺だと確信したのです。なお魚の重さを計ると160グラムでした。

その後、イカを販売したという男性もFacebookに投稿。わざとイカに魚を詰めた覚えはなく、正直にイカを販売していると綴っています。

เตือนภัย กลโกง!!!ไม่คิดว่าจะได้เจอ แม่ค้าสารเลว 2019 และน่าจะต่อไปจนถึง 2020 👿ซื้อปลาหมึกมา 1 กก.ราคา 160 บาท…

Yungying Pawaranさんの投稿 2019年12月29日日曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク