THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

浮気で男性器切断が多発!?タイの驚きの恋愛事情【TVウォッチング】

2012年7月21日 配信

世界の国々の様々なランキングを紹介する日本テレビ『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』。2012年7月20日の放送では、世界の恋愛特集ということで、タイの驚きの事情が紹介されました。

この日発表された「二股をかける国ランキング」では、タイが40カ国中2位。1位のナイジェリアは現在も3割が一夫多妻制のため、実質1位はタイということでしょうか?



奴隷制度の廃止や学校制度の創設など「近代化の父」と言われるラーマ5世(1853-1910)は、一説によると側室を含めた妻の数が160人もいたんだとか。あまりの人数の多さに宮殿に入りきれない妻や子供たちのために、新たにチャクリー・マハ・プラサート宮殿とウィマンメーク宮殿を建設したそうなんです。その影響もあってか、現在のタイでも多くの女性と関係を持ちたい男性が多いという説もあるんだそうです。

タイでは浮気をした男性が、恋人の女性に性器を切られるという事件が度々報道されます。タイの「阿部定事件」として、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。番組に出演のタイ人タレント・ブンシリさんによると、男性同士の間では浮気をすることがカッコイイことだと思われている一方で、女性は浮気に対してとても厳しいのだとか。そんな男性に釘を刺すために、女性が言う言葉がこれ。「もし浮気をしたら性器をアヒルに食べさせるよ!」

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付(日本テレビ)
毎週金曜よる7時56分から8時54分放送
ネプチューン(名倉潤 原田泰造 堀内健) イモトアヤコ
http://www.ntv.co.jp/banduke/

スポンサーリンク
スポンサーリンク