THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ピンクのカオマンガイ屋さんに大歓声 【TVウォッチング】

2012年5月13日 配信


大きな地図で見る

バンコク在住の日本人で知らない人はいないとまで言われるプラトゥーナムのカオマンガイ屋さん「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(Raan Kaithong Pratunam)」。店員さんが皆ピンクのシャツを着ているため、日本人はピンクのカオマンガイ屋さんと呼んでいます。

なんと、そのピンクのカオマンガイ屋さんが、フジテレビ「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?(2012年5月7日放送)」に登場しました。

大人気のお店だけあってお店は超満員。空席になるのを虎視眈々と狙うお客さん達の姿をカメラはしっかりと捉えていました。行列を作れるスペースや整理券などはないため、早い者勝ちの席取りゲームです。

席を確保しカオマンガイが出てくると、スタジオからは「うまそー!」「絶対うまい!」「これ食べたい!」などの声が続々。もし今この場所がバンコクだったのなら、直ぐにでもお店にタクシーで乗り付けたい!一皿の価格が40バーツ(約100円)なので、タクシー代のほうが高く付きますね。

※カオマンガイ・・・ 鶏の出汁で炊いたご飯に蒸した鶏をのせて食べる料理。

カオマンガイ
写真はイメージです。ピンクのカオマンガイ屋さんのものではありません。


大きな地図で見る

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?(フジテレビ)
毎週月曜日23:00~23:30
雨上がり決死隊 高島彩
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sekaiittemitara/

スポンサーリンク
スポンサーリンク