タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

イスラム教徒のタイ人の友人には彼女もいて、お酒も浴びるほど飲みます。

2014年7月21日 配信

Q

タイ人でイスラム教徒の友人が何人かいます。彼には彼女もいて、お酒も浴びるよう飲むのですが、イスラムの掟ではいずれも禁止ではないのですか?

 

Q

タイ人の多くが仏教徒ですが、全人口の4%はイスラム教徒です。その多くはタイ南部に居住していますが、バンコクにも沢山のイスラム教徒の皆さんが暮らしています。モスク(イスラム寺院)を目にしたことがあるという人も多いと思います。
確かにイスラム教徒の教えではお酒を飲むことも、婚前交渉も禁止されているものの、それは建前として、お酒や婚前交渉を楽しむ人も中には居るようです。それはタイに限ったことではないですね。
もう一つよく知られているイスラム教の教えに「豚を食べてはいけない」というものがあります。この教えは頑なに守っているように感じます。

islam

(2014年7月21日掲載)

新着記事

タイの偽ホテル予約サイトで被害続出!デンマーク人男らを逮捕
つけ麺 城:タイ東部シーラチャで極太麺の「濃厚魚介つけ麺」を食べる
シーラチャの高レートの両替商「シーラチャ・マネー・エクスチェンジ」
タイ発祥のロールアイス専門店「マンハッタンロール・アイスクリーム」で冬こそ食べたい新メニュー
2017年のタイの灯篭流し「ロイクラトン」は11月4日の開催(地域によって変動)
MRTパープルラインが値上げ、2017年11月より