タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

タイ旅行で多い、トラブルや犯罪被害はなんですか?

2014年7月17日 配信

Q

タイ旅行で多い、トラブルや犯罪被害はなんですか?夏休みにタイ旅行に行きます。タイ旅行で気をつけなければならないことを教えて下さい。

 

Q

在タイ日本大使館より、タイ旅行でのトラブルについてのお知らせがありましたので、一部紹介します。

パスポート紛失
平成25年は,228件の旅券紛失等,145件の旅券盗難が発生。 他人にパスポートを渡して紛失したり、盗難などがあるようです。

見せ金詐欺
シーロム通り、スクムビット通り、BTS駅周辺、深夜飲食店街で、親しげに「日本レストランは何処ですか?」とか「日本人ですか?今度、日本に行きます。1ドルは日本円でいくら位ですか?その前に日本のお金を見てみたい。OK?」等と英語と日本語を交ぜながら近づいて来ます。その後お金を見せると、あとでお金が盗られていることに気づくそうです。

自称・台湾人等による詐欺
自称台湾人が「パスポートを落とした。財布を落とした。助けて。」と言い、お金を借りるそうです。もちろんお金は戻ってきません。

睡眠薬強盗
平成25年には9件発生。知らない人の薦めたお菓子などは出来るだけ口にしないこと! カオサン通りで一緒に食事をして睡眠薬を守られるケースもあるそうです。

いかさま賭博
平成25年は日本人被害は3件。「○○を騙してお金を儲けよう!」と誘われ、逆にお金を取られます。

その他詳しくは在タイ日本大使館ウェブサイトをご確認ください。
タイに渡航を予定されている皆様へ

(2014年7月4日掲載)

新着記事

エビ味噌のタイ式混ぜご飯「カオクルックガピ」
バンコクの公共交通機関共通ICカードは2018年6月までに運用開始へ
沖縄=バンコクが片道5,390円!LCCピーチが2017年10月20日0時より48時間限定セール実施
喫煙所はガラス張り!タイのビーチ禁煙化で設置開始
ブンシリさんと行く「山梨日帰りバスツアー」開催!日本人もタイ人も一緒に楽しもう!
日本で退去強制手続を執られたタイ人の数は? 2017年上半期