タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

agoda バンコクの格安ホテル予約

パッポン通りの夜店でお土産を買ったらボッタクリにあいました。

2014年4月24日 配信

解決タイランドのQ

パッポン通りの夜店でお土産を買ったらボッタクリにあいました。

夜のパッポン通りの屋台で素敵なお土産を見つけました。店員さんと交渉して600バーツ(約2千円)なら安いと思い買ったのですが、次の日にショッピングセンターに行ったら同じものが300バーツで売られていました。ボッタクリに遭い悔しいです。



解決タイランドのA

パッポン通りの夜店の屋台の商品には殆ど値札が付いていませんし、値切り交渉は必須ですね。

値段が他より高かっとのことで「ぼったくられた」と思う気持ちは分からないことはないですが、ご自身で交渉した結果600バーツがその商品に見合う価格として支払ったのですから、納得するしかないです。タイ旅行の思い出と、話のネタが一つ増えたということで喜びましょう!面白い話が出来てラッキーですね!

後から悔やまないようにするには、色々なお店で価格を確認してから買うか、買った後に他にのお店で価格を聞かないことです。

パッポン通りのナイトマーケット

パッポン通りのナイトマーケット

新着記事

ミルクス本物が「ジャパンエキスポタイランド2018」への出演決定
「シーズンチェンジ」 はラチャダー通りソイ17のレトロでモダンなタイ料理レストラン
「第8回シラチャ日本祭り」がシラチャ・スカパープ公園で2017年11月25日・26日開催
モバイル BNK48(Mobile BNK48)
パトリシア・グッドらが登場!タイ発「MADE OF FABRIC」最新コレクションファッションショー開催
BNK48握手会にファン3000人!「恋するフォーチュンクッキー」MV初公開&劇場オープンも発表