タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

agoda バンコクの格安ホテル予約

バンコクの三大寺院を巡るなら、どういう順番で巡りますか?

2014年4月23日 配信

解決タイランドのQ

バンコクの三大寺院を巡るなら、どういう順番で巡りますか?
バンコク旅行でワットプラケオ、ワットポー、ワットアルンの三大寺院を個人で巡ります。どういう順番で巡るのがベストですか?

 

解決タイランドのA

独断でお勧めの巡り方をご紹介します。

まずタクシーなどで、ワットポー横にあるチャオプラヤ川の船着場に向かってください。
下のグーグルストリートビューの地図の奥に船着き場があります。

そこから渡し船に乗り、ワットアルンへ!チャオプラヤ川の向こう側に見えるワットアルンに近づいていくに連れて、観光の気分が高まっていくこと間違いなしです。

ワットアルン

ワットアルン

ワットアルンの後は再び渡し船で元の場所に戻り、歩いてすぐのワットポーへ。

ワットポー

ワットポー

ワットポーであの寝釈迦と一緒に記念撮影。またワットポーはタイマッサージの総本山ですから、全身マッサージや足マッサージ体験もいいですね。

マッサージで体を癒やしたら、バンコク観光のメインであるエメラルド寺院ワットプラケオへ!やっぱりごちそうは一番最後にゆっくりと味わいたいです!

ワットプラケオはワットポーのすぐ隣ですがやや距離があるので、暑い中歩きたくないという場合はタクシーやトゥクトゥクでの移動です。タクシーならメーターで50バーツ以内、トゥクトゥクでも交渉で50バーツで十分です。この辺りは悪徳トゥクトゥクが多いので、とんでもない高額をふっかけて来ることがありますのでご注意を。ただしそれ以上の料金でも、ご本人が納得であればOKだと思います。だいたい高くても100バーツですね。

ワットプラケオ

ワットプラケオ

結論。三大寺院を巡る順番は ワットアルン → ワットポー → ワットプラケオ

(2014年4月23日掲載)

新着記事

マリファナ入りブラウニーでタイ人キャンギャルが病院に運ばれる
パン BNK48(Pun BNK48)
メイド喫茶めいどりーみん参加決定!我闘雲舞「LIVE PRO WRESTLING IN BANGKOK」2018年1月27日開催
延々とボヤき続ける不快なタクシー運転手
バンコクの地下鉄、混雑対策で一部座席を取り外し
BNK48「恋するフォーチュンクッキー」~2000人のファンが参加したMVが公開