タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

agoda バンコクの格安ホテル予約

タイに持ち込みができる煙草やお酒の数を教えて下さい。

2014年4月18日 配信

タイに持ち込みができる煙草やお酒の数を教えて下さい。

タイ旅行にたばことお酒を持って行きたいです。どのくらいの量なら持ち込みが可能ですか?

 

タイ政府観光庁ホームページに免税の範囲についての記載がありますので、引用して掲載します。

タバコ
・タバコ類持ち込みは制限、1人250グラム、または200本まで。
・免税(納税シールのない)たばこを250グラム以上、または200本以上持ち込むと、1カートン(10箱)に対し、4,675バーツの罰金。
・税関申告不可。超過分は原則没収または罰金を科せられる場合もあります。

酒類
・1本(1リットル)以下で、それ以上の持ち込みは原則没収または罰金を科せられる場合もあります。

その他
・カメラ、ビデオカメラは各1台、フイルム5本、ビデオテープなど3本。

タイ政府観光庁HPより引用

(2014年4月18日掲載)

新着記事

飲食店のタイ進出は?海外出店に対する意識調査
夏川りみ 独占インタビュー in タイ・バンコク~感動の歌声が日本とタイを結ぶ
タイ映画「グラビティ・オブ・ラブ(愛の重力)」:仙台が舞台のトゥーイ主演のラブコメ作品
トンロー「まる」で500バーツの懐石料理、毎日17時~19時限定
ジャン BNK48(Jan BNK48)
プロサッカー選手を目指した理由、そしてJのピッチで見えたのも