THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの徴兵制のくじ引きについて教えて下さい。

2014年4月10日 配信

Q

タイの徴兵制について教えて下さい。
タイには徴兵制があると聞きました。くじ引きをするとき効いたのですが、どのようなシステムですか?

タイの徴兵制について教えて下さい。



Q

タイでは21歳以上の男性には2年間の兵役義務があります。 ただし全員が兵役に付くわけではなく、くじ引きに当たった(外れた?)人のみ兵役につくことになります。

毎年4月になると、身体検査で合格をした男性たちが地域ごとに集まり、くじ引きを行います。黒を引けば兵役免除になり、赤を引けば2年間の兵役。だいたい2割の確率で赤が出ます。 なお、徴兵から逃げると懲役10年だということです。

タイと言えばニューハーフの国。ここではニューハーフであっても男性である限り審査は受けなければなりません。ただし身体検査の段階で「兵役には不適格」になることがあるそうです。

またくじを引かず自ら兵役を志願すれば、年齢に応じて兵役期間が半年から1年ほど短縮されるそうです

2017年 タイの徴兵検査に現れたNo.1ニューハーフはこの娘だ!

タイで最も美しいニューハーフが兵役検査で不合格

(2014年4月10日掲載)

スポンサーリンク
スポンサーリンク