THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人が美容整形をしている割合はどのくらいですか?

2014年4月10日 配信

Q

タイ人が美容整形をしている割合はどのくらいですか?タイでは美容整形をしている人がとても多いように感じますが、実際どのくらいの割合の人が美容整形をしていますか?

タイ人が美容整形をしている割合はどのくらいですか?

© http://youtu.be/79JXXhkg1mM

 

Q

日本の芸能人はガッツリと美容整形をしていても「プチ整形です^^;」などとごまかしますが、タイの芸能人は比較的容易に認めることがあります。美容整形をしたかどうかを質問する芸能記者もどうかと思いますが、以前ある女性アイドル歌手は、綺麗になるために美容整形をしたとはっきりと認めていました。 また、タイでの美容整形の費用は、日本や韓国に比べて4割程安いこともあって、気軽に整形をする、または整形をしたいという人も少なくないのかもしれません。

イギリス誌エコノミストが、2011年の国別の人口1000人あたりの美容整形(手術を伴わないものも含む)回数を発表しています。タイの場合は人口1000人あたり2回。日本の7.5回、韓国の13.5回に比べれば遥かに少ないです。
こうやって実際に統計を見てみると、美容整形をしているタイ人はそれほど多くないのですね。ご質問の方のように美容整形をしているタイ人が多く感じるのは、夜遊びばかりしているからかも知れませんよ!

タイ人が美容整形をしている割合はどのくらいですか?

©http://www.economist.com/blogs/graphicdetail/2013/01/daily-chart-22

(2014年4月10日掲載)

スポンサーリンク
スポンサーリンク