タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

タイでお勧めの水上マーケットを教えて下さい。

2014年3月31日 配信

Q

タイでお勧めの水上マーケットを教えて下さい。 タイには水上マーケットが何ヶ所かあるそうですが、お勧めの水上マーケットを教えて下さい。

 

Q

水上マーケットはタイ旅行のハイライトの一つですので、ぜひ訪れたいですね。

まず、しっかり時間が取れる方にお勧めの水上マーケットはダムヌンサドゥアック水上マーケット。 恐らく皆さんが考えている水上マーケットというのは、テレビなどでも頻繁に紹介されるダムヌンサドゥアック水上マーケットです。ダムヌンサドゥアック水上マーケットでは、船に乗りながらフルーツや、屋台料理や、お土産探しが楽しめます。大変多くの観光客が集まりますので、川は船で大渋滞です。なお、ダムヌンサドゥアック水上マーケットまではバンコクから車で片道およそ2時間かかります。

チェンマイのコインロッカー

夜の水上マーケットを楽しみたいという方にお勧めなのがアンパワー水上マーケット。ここは金、土、日と週末の夕方から夜にかけてオープン。船で運河を巡ったり、ホタル観賞、お土産探しも楽しめます。外国人よりもタイ人観光客が多いのが特徴です。なお、アンパワー水上マーケットはダムヌンサドゥアック水上マーケットからそれほど離れていませんので、時間があれば両方とも訪れたいですね。

アンパワー水上マーケット 日帰り一人旅

バンコク滞在であまり時間が無いという方にはタリンチャン水上マーケットがお勧め。バンコク中心部からタクシーで30分ほどで到着します。ここでの楽しみ方は船着場での庶民的な食事と、船での川めぐり。運が良ければオオトカゲも観られます。

タリンチャン

パタヤに滞在するという方はパタヤ水上マーケットがお勧め。ここは先に紹介した水上マーケットとは違い、人工的に作られた溜池の水上マーケットです。船に乗るのを楽しむ場所でなく、お土産探しや食事を楽しむところですね。こちらも沢山の観光客で賑わっています。

パタヤ水上マーケット

以上のように、スケジュールや滞在地に合わせて水上マーケットを楽しんでください!

(2014年3月31日掲載)

新着記事

インラック前首相に対する最高裁の判決で8月25日は治安に注意 
合同酒精「とってもやみつきパクチーのお酒 パクチーホリックハイボール」発売
タイ映画「マリー・イズ・ハッピー」がアジアフォーカス・福岡国際映画祭2017で上映
タイ映画「ガス・ステーション」がアジアフォーカス・福岡国際映画祭2017で上映
タイ映画「明日への戴冠」がアジアフォーカス・福岡国際映画祭2017で上映
タイ映画「いつか暗くなるときに」がアジアフォーカス・福岡国際映画祭2017で上映