THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ゴールデンウィークにスキューバダイビングのライセンスを取るにはどこお勧めですか?

2014年3月25日 配信

Q

ゴールデンウィークにタイ旅行へ行き、スキューバダイビングのライセンスを取ろうと思っています。おすすめの場所はありますか?

 

Q

タイ南部の海はプーケット、クラビー、ピピ島などのアンダマン海側(タイの東側の海)と、サムイ島、タオ島などのタイ湾側(タイの西側の海)があります。

アンダマン海側はハイシーズンが11月から3月なので、ゴールデンウィークの時期は雨が多く波が高いです。ダイビングは可能なのですが、これからダイビングを始めようとする人にはオススメは出来ません。

一方タイ湾側は4月から10月がハイシーズンになるため、ゴールデンウィーク中はハイシーズンの真っ只中になるためオススメです。特にタオ島には多くのダイビングショップが集まっており、格安でのライセンスの取得が可能です。ラッキーなら世界最大の魚類であるジンベイザメに出会えるかも知れません。 ただ、タオ島に行くには船に乗らなくてはならないため、あまり時間がないという方は慌ただしい旅行になってしまうかも知れませんね。その時はバンコクから飛行機で直行できるサムイ島がオススメです。

なお、どこへ行ってもたいてい日本人のインストラクターがいるダイビングショップがありますので、言葉の心配はまず不要です。

ゴールデンウィークにスキューバダイビングのライセンスを取るにはどこお勧めですか?

(2014年3月25日掲載)

スポンサーリンク
スポンサーリンク