タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

バンコクのスカイトレイン(BTS)や地下鉄(MRT)の駅にコインロッカーはありますか?

2014年3月25日 配信

Q

バンコクのスカイトレイン(BTS)や地下鉄(MRT)の駅にコインロッカーはありますか? ホテルのチェックアウトからフライトまでの間に時間があります。買い物などをして時間を潰そうと思いますが荷物が邪魔です。BTSやMRTの駅にコインロッカーはありますか?

 

Q

日本ですと駅にコインロッカーがあるのは当たり前ですが、BTSとMRTの駅にコインロッカーはありません。
チェックアウトからフライトまでに時間があるようでしたら、お泊りのホテルでチェックアウト後でも荷物を預かってもらえますので、フロントに頼んでみて下さい。断るホテルはまず無いはずです。
ただ最近は荷物を預けられる日本人経営のレンタルロッカーがバンコク都心部に出来てきています。「バンコク、コインロッカー」でインターネット検索をしてみましょう。

バンコクでなく北タイの都市チェンマイですが、 チェンマイ空港には1日200バーツのコインロッカーがあります。

チェンマイのコインロッカー

(2014年3月25日掲載)

新着記事

タイの偽ホテル予約サイトで被害続出!デンマーク人男らを逮捕
つけ麺 城:タイ東部シーラチャで極太麺の「濃厚魚介つけ麺」を食べる
シーラチャの高レートの両替商「シーラチャ・マネー・エクスチェンジ」
タイ発祥のロールアイス専門店「マンハッタンロール・アイスクリーム」で冬こそ食べたい新メニュー
2017年のタイの灯篭流し「ロイクラトン」は11月4日の開催(地域によって変動)
MRTパープルラインが値上げ、2017年11月より