THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

知り合いのタイ人の体中に刺青がありましたが、ヤクザか何かでしょうか?

2014年3月13日 配信

Q

知り合いのタイ人の体中に刺青がありましたが、ヤクザか何かでしょうか?

知り合いのタイ人の裸を見る機会があったのですが、腕や背中など体中に刺青が入っていました。もしかしてヤクザか何かでしょうか?付き合わないほうが良いですか?



Q

タイ人は日本人に比べて遥かに刺青(タトゥー)に対して寛容なようで、銀行員などのお固い職業の人でも、刺青を入れている人がいたりします。また、芸能人でも若い人気女優さんや女性アイドルも刺青を入れていることを隠そうとしません。

タイではお寺で刺青を入れたり、宗教的な意味合いの場合が多いようですが、日本人と同様にファッション感覚で入れる場合も多いです。街のあちこちに安い刺青屋さんがありますので、観光に訪れた外国人も気軽に刺青を入れているようです。

ということで、体中に刺青があったとしてもヤクザやマフィアとは限りませんが、もしかしたら本当に悪い人もいるのかもしれませんね。

(2014年3月13日掲載)

新着記事

スワンナプーム空港
スワンナプーム空港 第2ターミナルが2021年完成へ
「表参道コーヒー」がタイ進出、バンコク・サイアムパラゴン内にオープンへ
25年前のガイドブックで当時の日本料理レストランを見る!「地球の歩き方 バンコク ’93~’94版」
チャンピオンGolem ThaiにTrexxusが挑戦!タイ我闘雲舞6.30大会
東南アジアの文化を体験できる夏休みイベント「ASEANキッズ・デー2018」を8月4日に東京で開催!
サッカーW杯で盛り上がるパッポン通り、日本代表ユニフォームの店員さんも多数