THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

タイ旅行ツアーが中止になるのはどういう時ですか?

2014年1月22日 配信

Q

タイ旅行ツアーが中止になるのはどういう時ですか? バンコクで大規模な反政府デモが行われているそうですが、ツアー旅行は行われていますか?また、ツアーが中止になるのはどんな時ですか?

 

Q

2014年1月22日現在、バンコクをはじめとしたタイ旅行ツアーは問題なく催行されています。確かに各地で大規模なデモが起こっていますが、観光への影響は限定的なようです。

日本の外務省の海外安全情報のホームページでは、バンコクの危険情報は「十分注意してください。」と危険レベル1にとどまっています。この危険レベルが「渡航の延期をお勧めします。」と危険レベル3になると、ツアー中止をする旅行会社出てくるそうです。 2010年の赤服デモの際は危険レベル3となり、ツアーの中止が続出しました。

(2014年1月22日更新)

新着記事

スワンナプーム空港
スワンナプーム空港 第2ターミナルが2021年完成へ
「表参道コーヒー」がタイ進出、バンコク・サイアムパラゴン内にオープンへ
25年前のガイドブックで当時の日本料理レストランを見る!「地球の歩き方 バンコク ’93~’94版」
チャンピオンGolem ThaiにTrexxusが挑戦!タイ我闘雲舞6.30大会
東南アジアの文化を体験できる夏休みイベント「ASEANキッズ・デー2018」を8月4日に東京で開催!
サッカーW杯で盛り上がるパッポン通り、日本代表ユニフォームの店員さんも多数