THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

コピーを取りたい場合はどこに行けばいいですか?コンビニですか?

2015年9月22日 配信

Q
コピーを取りたい場合はどこに行けばいいですか?コンビニですか?
パスポートなどのコピーを取る場合はどこに行けばいいですか?コンビニエンスストアに行けばコピー機が置いてありますか?



Q
まず日本とは違って、コンビニエンスストアにはコピー機は置いてないと思ったほうが良いです。

ではタイの街中でどこに行けばコピー機があるのかというと、写真屋さんです。富士フィルムなどの看板が出ている写真屋(写真現像屋)さんに行けば、ほぼ間違いなくコピー機があります。書類のスキャンやプリントもしてくれます。

またはインターネットカフェでも、スキャナー付きのプリンターでコピーしてくれます。ただしのインタネットカフェはオンラインゲーム場と化しているので、プリンターを置いていない店も多いです。

またショッピングセンター内にある郵便サービス店「Mail Boxes Etc.」でも、コピーやスキャン、プリントが可能です。

もしホテルに宿泊しているのならば、ホテルのフロントや、ビジネスセンターで頼むのが早そうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク