THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイに2ヶ月間滞在します。観光ビザは日本で取得して行くべきですか?

2015年9月22日 配信

Q

タイに2ヶ月ほど滞在して、各地を回ろうと思います。タイに長期に滞在するにはビザが必要と聞きましたが、日本で取得しなければなりませんか?



Q

学生さんやお仕事をしている方であれば日本のタイ大使館や領事館で簡単に観光ビザが取得出来ます。郵送でのビザ申請もありますので便利ですね。(http://www.thaiembassy.jp/) しかし、お仕事をしていない方は日本でのビザ申請を断れることがあるそうです。その場合は無理にビザを取らず、タイへ向かってしまいましょう!

空路での入国の場合はタイに滞在できるのは30日間ですが、滞在期限が切れそうになったら一度タイ国外に出るという方法があります。タイはカンボジア、ラオス、マレーシア、ミャンマーと陸続きですから、気軽に国外に出てまたタイに戻ることも出来ます。ただ、陸路でのタイ入国の場合は滞在期限は15日間ですのでご注意を。

陸路入国でのタイ滞在が15日間では短すぎるという方は、訪れた国のタイ大使館(領事館)で観光ビザを取得してしまいましょう。ラオスでのビザ取得の場合は以下を参考にどうぞ。
タイ観光ビザをラオス・ビエンチャンで取得する。
タイ-ラオス陸路国境越えガイド

カンボジアに行って、タイの滞在期間を伸ばしたいという方はこちらです。
ロンクルア市場 ~ タイ‐カンボジア国境の街アランヤプラテートに巨大市場があった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク