タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

タイで飲んだ日本茶は砂糖入りで甘かったです。甘くないものもありますか?

2013年7月14日 配信

解決タイランドのQ

タイで飲んだ日本茶は砂糖入りで甘かったです。甘くないものもありますか?
先日のタイ旅行の際にコンビニエンスストアで日本茶を買いました。日本と違い砂糖が入っていてとても甘かったのですが、甘くない日本茶は売られていますか?

 

解決タイランドのA

タイのスーパーマーケットやコンビニエンスストアでも砂糖の入っていない日本茶(緑茶)は売られていますが、砂糖の入っている日本茶と比べて数は多くありません。特に地方都市など、お店によっては砂糖入りの甘い日本茶しか売られていないところも多いようですね。砂糖の入っていない日本茶はペットボトルのキャップが白いものが多いようです。
最近ではフルーツフレーバーの日本茶や、炭酸入りの日本茶など、日本ではなかなか飲めない珍しい日本茶も沢山発売されているので、機会があればぜひ試してみてください。

タイの緑茶飲料

(2013年7月14日掲載)

新着記事

ラマ9世交差点のGタワー内「ラーメンハブ」は朝7時半オープン
摘発!中華街化の進むホワイクワンのプラチャーラートバンペン通りに警察官大集合!
池袋・サンシャインシティ = ラップラオ・ユニオンモールという”いとたく独自論”
成田空港第2ターミナルに到着時免税店が2017年9月1日(金)オープン
さっちゃん BNK48(Satchan BNK48)
タイ映画「サンティとウィーナー」がアジアフォーカス・福岡国際映画祭2017で上映