THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

吉川友 独占インタビュー in バンコク「タイ女子いきますか!!」

2017年2月13日 配信

吉川友 独占インタビュー in バンコク「タイ女子いきますか!!」

日タイ修交130周年という記念すべき年の開催となり、大成功のうちに終了した日本文化をタイに紹介するビッグイベント「JAPAN EXPO THAILAND 2017」。さらなる日本とタイとの友好を目指して、たくさんの日本のスターたちがステージに登場する中、全力のパフォーマンスでタイ人の皆さんのハートを掴んだのが、アイドル歌手であり女優やタレントとしても活躍の吉川友(きっかわゆう)さんです。

吉川友さんは、モーニング娘。や℃-uteらを輩出したハロー!プロジェクトの研修生ハロプロエッグとして活動し、その後ソロ歌手としてデビューした茨城県出身の24歳。今回一緒に「JAPAN EXPO THAILAND 2017」に出演したアップアップガールズ(仮)とチャオ ベッラ チンクエッティと共に、チーム・負けん気としても活動しています。

吉川友さんが、「JAPAN EXPO THAILAND 2017」の最終日である2月12日にメインステージでライブを披露した後、タイのことや今回のライブのことなど、色々お話を聞きました。

吉川友
http://www.kikkawayou.com/

吉川友 独占インタビュー in バンコク「タイ女子いきますか!!」

--タイに来るのは初めてですか?

初めてのタイです。すっごい楽しい!暑い国というのは聞いていたんですけど、色んなものも安いし、美味しいし、何より「微笑みの国タイ」って言われているように、皆さん通りかかる度に、目があったら微笑んでくれて。逆に元気をもらいましたね!海外に来るとm色んなところに行ったり緊張感で疲れてしまうんですけど、タイでは微笑んでくれて・・・。なんか癒されました、皆さんに。

--ライブでのタイ語での挨拶はお上手でしたね。

通訳さんに教えて頂いて・・・、(近くにいる通訳の方に)何点ぐらいでしたか?100点!? やった~100点嬉しい!タイに次また来れる機会があれば、日常会話もできるようにもっと勉強したいなって思ってます。

--タイにどっぷりハマった感じですね!吉川さんといえば釣り女子、ゴルフ女子ですが、続いてタイ女子のような・・・?

タイ女子いきますか!いきたいですね~本当に(笑)

 --「JAPAN EXPO THAILAND 2017」では何度ステージに立たれたんですか?

チーム・負けん気(吉川友、チャオ ベッラ チンクエッティアップアップガールズ(仮)の3組で結成されたスペシャルチーム)っていうグループでも1回ライブをやったので、個人で2回で、全部で3回です。

 --タイのファンの方々はいかがでしょうか?

タイに着いた初日に弾幕で迎えてくれたり、さっきもKIKKAって書いてあるミサンガをくださったり・・・。あと女性のファンの方が一緒にチェキとかを撮ったときに「きゃ~っ!」って盛り上がってくれたり・・・。皆さん明るくて優しくて・・・。タイは女性ファンも多かったですね。たくさん集まっていただきました、今回。

吉川友 独占インタビュー in バンコク「タイ女子いきますか!!」  吉川友 独占インタビュー in バンコク「タイ女子いきますか!!」

 --ライブはとても盛り上がっていましたね!

初めて(私を)みる方も沢山いらっしゃるイベントだったので、初めて見る方もそうはない方も「CLAP!(拍手!)」って言ったら一緒にCLAPしてくれたり、「踊って!」って言ったら踊ってくれたり、ノリがいいですね!タイが一番ノリがいいんじゃないかなって・・。すごくライブをやっていて気持ちかったですね。

吉川友ライブ「ジャパンエキスポタイランド2017」最終日

吉川友ライブ「ジャパンエキスポタイランド2017」最終日

吉川友ライブ「ジャパンエキスポタイランド2017」最終日

 --公式サイトで趣味が人間観察と書かれていましたが、タイで面白い人はいましたか?

あ~面白いひと?タイで?今回日本の文化を紹介するイベント「ジャパンエキスポ」なので、コスプレイヤーの方が沢山いたじゃないですか。そういうのはずっと見てましたね。セクシーな恰好をしてる方とか・・・。あとタイのニューハーフの方とか綺麗なので、まじまじと見ちゃいました。もうどっちなのかわからな過ぎて、どっちだ?どっちだ?って思って(笑)すっごいキレイ!勉強したいくらい、女性を(笑)

 --今回自由時間はあったんですか?

昨日はチーム・負けん気の皆んなで観光に行ったりとか、あともう、このへんをフラフラ。スーパーに行って、お菓子、カップヌードルをたくさん買って帰りました。もう荷物バゲージに入らないくらい買っちゃたので、置いていくしかないかなと(笑)。みんなに配りたいと思います。

吉川友 独占インタビュー in バンコク「タイ女子いきますか!!」

 --観光はどちらに?

ワットポーに行きました。タイの民族衣装を皆んなで着てワットポーで撮影して、その辺りも買い物とかグルグル歩いてて、そしたら歩くたび歩くたびに、お店の方とか通りすがる人に「ビューティフォー!」だったり「かわいい」って。すっごい幸せな一日を・・・。

--タイの方は素直に褒めてくれてますね!

嬉しいです!たくさん「コップンカー」っていいながら・・・。

--買ったお土産の中で「これは一押し」みたいなものがありますでしょうか?

これから買いたいのはタイパンツ!あれはぜったい、ぜったい買うって決めてるので!時間がなくとも、タイパンツはたくさん買って帰りたいなと思います。

 --どんなところがお気に入りですか?

カッコいい!あと日本に帰るとレッスンがたくさんあるので、ジャージの代わり?レッスン着?レッスン着として使いたいし、寝る時も使えるので・・・。そういう時に使うために、沢山タイパンツを購入して帰ろうと思っています。

 --ハロプロ(やハロプロOG)の方々がタイに来ると、みなさんスイカジュースが美味しいと言われるんですよ

はっ~!!!美味しい~。 飲みました!あとマンゴー&パッションフルーツみたいなのも、スムージーみたいなのも飲みました。スイカもそうですし、いや美味しすぎて何杯でもいけちゃうくらいなんですけど。でも、いま痩せなくちゃいけなくて、次のお仕事のために・・・。なのでちょっと控えてます。セーブ。

 --せっかくの機会なのにもったいない!

いやホントに~、もっと飲みたいんですけど。でもライブ終わりは、さっきも飲みました、ちょっとだけ。美味し~。持って帰りたい・・・そのぐらい美味しいです。みんなハマってます。

スイカジュース

 --タイで行ってみたいところ、やってみたい事はありますか?

海が綺麗って聞いたんですよ・・・、海ありますよね?あの海が綺麗なところ・・・。あそこに行きたいです。泳げるんですか?

--もちろん泳げます!

泳ぎたい、泳げないけど泳ぎたい(笑)

 --泳げないのであれば釣りとか?

あ、いいですね!魚も売ってたから、たくさん。あとタイでゴルフしたいんです。だから今度来た時は、仕事で来た時も、空き時間を作ってゴルフと釣りはMUSTで行きたいと思います。楽しみです。

吉川友 独占インタビュー in バンコク「タイ女子いきますか!!」

(取材 梅本昌男)

 

▼関連記事
吉川友 ライブ in バンコク「JAPAN EXPO THAILAND 2017」初日

スポンサーリンク
スポンサーリンク