THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

第113回 海を望むプールが大きすぎるー!「マンゴスチン リゾート & アーユルベーダ スパ」

2016年1月2日 配信

実はこのホテルを選んだ理由の一つがプール。敷地を小川のように流れるプールの距離が長い長い。そしてでかいでかい。

113hotel (1)

113hotel (2)

さらにレストラン塔の下までプールがもぐりこんで作ってあるので、全長数百メートルにはなっているはず。

113hotel (3)

一応、もぐりこんで全長を制覇したが、そこまでやっているバカはわたくしただひとり。あ!今さらながらはっとした。なんと家族連れ、子供連れゼロ。ええ、わたくしたち以外、全員カップルです(鼻血)!多分このエリアで一番はしゃいでいるのはこのバカ女たち2名なのだ。

ちっくしょー!とか思いながらも、奇声を上げながら騒ぎまくる子供がいないのはありがたい。あと、同胞日本人の姿もこの時の滞在時にはなかったなあ。

113hotel (4)

113hotel (5)

プーケットで人気、かつほとんどの人がそのシチュエーションを選ぶであろうオンザビーチのホテルではないけれど、これだけプールが大きければなんの不便もないでしょう。「いやー、でも海を眺めたいじゃない!」なんて人だって、見てください。海見えますから!

高台から眺めるプーケットの海は、キラキラ光ってちょー、きれいですよ。目の前で見るよりも(笑)。

113hotel (6)

おまけにデイベッドのマットが、よくあるビニールのものではなく、ふわふわのマットレスタイプなので、布団で寝ているみたい。これってどうやってお手入れしているんだろう?このタイプのマットを置いているホテルってすごいなあと思う。

海を眺めて寛いでいるうちについ爆睡してしまうこと請け合い。気がついたら黒焦げになっていた相棒とわたくし。

数日後ビーチで、タイ人たちから哀れみの目で同情された上、日焼け後のケアをしろとセールスしまくられる始末。要するに・・・そんだけ素敵なプールってことっすよ(逆切れ)!
自腹で泊まったホテル
マンゴスチン リゾート & アーユルベーダ スパ (Mangosteen Resort & Ayurveda Spa)を予約する

 

吉田 彩緒莉(よしだ さおり)
お酒大好き、タイ大好き。
ミュージシャンの事務所での会報編集や、国内旅行情報誌の編集・ライター、アイドルサイトのライターなど、ささやかに文でご飯を食べている者。
わかりやすすぎるタイトルのブログ「タイ大好き!」で、タイのおいしいお店やら、エピソードをひたすら書き綴り中。 タイ大好き! http://plaza.rakuten.co.jp/gogoyosee/

スポンサーリンク
スポンサーリンク