THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

第107回 マンゴスチンがモチーフのリゾートホテルってどういうこと? プーケット「マンゴスチン リゾート & アーユルベーダ スパ」

2015年12月1日 配信

タイ好きの乙女の皆さんお待たせしました!チョイとバンコクを飛び出して、プーケットでリゾートしちゃうわよ!

久々に「そうそう、リゾートってこういう場所を言うのよね」というホテルに泊まりました。

それがプーケット本島の南部、パトンやカタとは逆のビーチに位置する「ラワイビーチ」のMangosteen Resort & Ayurveda Spa(マンゴスチンリゾートアンドアーユルヴェーダスパ)。かなり前、おハイソ系旅行誌「クレアトラベル」に「すべてがマンゴスチンをモチーフにしたホテル」と紹介されているのを見て「何それ?めっちゃくちゃ気になるんですけど!」と、宿泊を決めたホテルです。だって、すべてがマンゴスチンって、おかしくない?すみません、理由がくだらなくて(笑)。

というわけでとある夏休み、乙女2人で連れ立ってプーケットへGO!

ちなみに、ラワイビーチに出るにはローカルの手段としてエアポートバスや、ソンテオがありますが、バスは1時間半に1本、ソンテオはどこから乗っていいのかわからず、この時はおとなしく1000バーツのホテルの送迎車を使いました。

Mangosteen Resort & Ayurveda Spa

到着して思いました。そういえば、屋根やパラソルがマンゴスチン?

さあ、どんな滞在になるかな?

 

自腹で泊まったホテル
マンゴスチン リゾート & アーユルベーダ スパ (Mangosteen Resort & Ayurveda Spa)を予約する

 

吉田 彩緒莉(よしだ さおり)
お酒大好き、タイ大好き。
ミュージシャンの事務所での会報編集や、国内旅行情報誌の編集・ライター、アイドルサイトのライターなど、ささやかに文でご飯を食べている者。
わかりやすすぎるタイトルのブログ「タイ大好き!」で、タイのおいしいお店やら、エピソードをひたすら書き綴り中。 タイ大好き! http://plaza.rakuten.co.jp/gogoyosee/

スポンサーリンク
スポンサーリンク