THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

第54回 半年で成長する心意気!おいしくなったチボリホテルの朝食 バンコク「ザ チボリ ホテル」

2015年9月23日 配信

2013年12月23日 掲載

自腹で泊まったホテル
ザ チボリ ホテル
(The Tivoli Hotel)

宿泊する楽しみは朝ご飯だよねーっていう人も多いと思う。
でもさ、オリエンタルやらペニンシュラに泊まるわけでもなければ、リゾート色の強いホテルでもない限り、安いホテルにそれを望みすぎるのはかわいそうってもんよ。

…って言っても期待しちゃうよねー(照)。

それにしたって初めて泊まった時のこのホテルの朝ご飯はひどかった。

干からびたおかずは非常に不思議な味付けで、かぴかぴのパンは、こんなもので太るくらいなら絶食したほうがましだっていうほどね。

でも、たった半年もしないで宿泊した時、明らかに味が違っていてビックリ。激ウマではないけれど、普通に食べられる朝食になってました。

タイってたまにこういうことがあるから面白いなあって思う。

少なくとも激マズからものすんごくおいしくなったっていうホテルは、自分が知っているだけでも5か所ほど。

あれってどういうことなんだろう?

朝食は、泊まっている棟ではなく、なんだか趣あるこちらの棟へ。

ザ チボリ ホテル(The Tivoli Hotel)

以前泊まった時には、あたたかいミールは2,3くらいしかなかったけど、増えてました。特別多くはないけれど、まあ、これなら合格点。なんせ4000円代で宿泊していたので、こんなもんでしょ。

ザ チボリ ホテル(The Tivoli Hotel)

決しておしゃれではないけれど、タイおかず~ってかんじでいいでしょ?もちろん外国人向けに辛さは控えめなので、朝からあの屋台飯を食べれる♪・・・わけではないので、期待しすぎないように。

ザ チボリ ホテル(The Tivoli Hotel)

でもおかゆがカイケム(ゆで卵の塩漬けみたいなもの。これでご飯を山盛りべれるって人もいる)でたべられる朝は気持ちも上がるなー。

窓際にすわると、こんな涼しげな演出が・・・。

ザ チボリ ホテル(The Tivoli Hotel)

小さいながらも整えられた庭を眺めながらいただきまーす!

第55回 プールが極楽!日がな一日ごろごろもいいよ~ バンコク「ザ チボリ ホテル」 つづく

(記事・写真 吉田彩緒莉)

自腹で泊まったホテル
ザ チボリ ホテル
(The Tivoli Hotel)

関連記事

  • 第56回 TUKTUK送迎がたのしい! バンコク「ザ チボリ ホテル」
  • 第55回 プールが極楽!日がな一日ごろごろもいいよ~ バンコク「ザ チボリ ホテル」
  • 第53回 COZY ROOMでも十分に満足! バンコク「ザ チボリ ホテル」
  • 第52回 デラックスルームの居住性が最高! バンコク「ザ チボリ ホテル」
  • 第51回 チープだけど安心 バンコク「ザ チボリ ホテル」
  • 吉田 彩緒莉(よしだ さおり)

    お酒大好き、タイ大好き

    ミュージシャンの事務所での会報編集や、国内旅行情報誌の編集・ライター、アイドルサイトのライターなど、ささやかに文でご飯を食べている者。日々たまるストレスを癒すべく「あーあ、貧乏人のオラでも贅沢できる国はないだべか?」とつぶやきながら初めて降り立った タイランド・・・あの日から十数年。 あまりにもコストパフォーマンスのよいタイのホテルにのめり込み、ストーカーのようにタイの最新ホテル情報をチェックしまくる日々。そのため、ガイドブックのホテルページの部屋が違うホテルだったのを、何度も見つけては優越感に浸るインケンさも持ち合わせる。常に貧乏のため、高いホテルではなく、いかにコストパフォーマンスが良いか、どうやったら安く泊まれるのか、ということに喜びを感じているので「オリエンタルホテル、泊まってないじゃーん」とか「ゲストハウスのレポないじゃーん」とは思われるはず。それからタイは好きだけどまだ行っていない場所もあるから、網羅はしてないよ(照)。

    わかりやすすぎるタイトルのブログ「タイ大好き!」で、タイのおいしいお店やら、エピソードをひたすら書き綴り中。
    タイ大好き! http://plaza.rakuten.co.jp/gogoyosee/

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク