THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

サムイ島「ジャングルクラブ」は地元民もお勧めの絶景レストラン&バー

2017年7月13日 配信

タイの首都バンコクから、バンコクエアウェイズでわずか1時間のフライトで到着する、タイ湾に浮かぶリゾートアイランド・サムイ島。毎年100万人もの観光客が訪れるこの島には、海や山でのアクティビティの他にもお勧めのスポットがたくさんあります。今回はサムイ島の地元民より「この場所が一番好き!」と勧められた「ザ・ジャングルクラブ(The Jungle Club )」へ向かいました。

「ジャングルクラブ」への道は険しい、山道をどこまでもどこまでも

1日200バーツで借りたレンタルバイクに乗って向かった「ジャングルクラブ」。サムイ島で最も多くの観光客が滞在するチャウエンビーチからラマイビーチへ向かう道の途中の右手に「ジャングルクラブ」の看板がある脇道があります。その脇道を入り、所々にある「ジャングルクラブ」のへの道を示す看板の指示通りにどこまでも進みます。その道は険しく、舗装のされていない凸凹道あり、行く手を阻むような急角度の坂道あり・・・。中には道中で、オートバイで転んで怪我をしてしまう人もいるようなので、オートバイに慣れていない場合は無理せずに「ジャングルクラブ」のピックアップをお願いしましょう。(電話番号 0818942327 / 0818918263)

ようやくたどり着いた「ジャングルクラブ」のエントランス。実は「レストラン&バーだよ」としか聞いていなかったのですが、実際訪れてみるとそこはリゾートホテルでした。

サムイ島 The Jungle Club

エントランスを入ると左手にフロントデスクらしきものがありますが、そこはスルーして進みます。

そして奥に見えてきたのが「ジャングルクラブ」のレストラン&バー。

そこはサムイ島一という人も多い、チャウエンビーチを望める絶景が広がります。この日はあいにくの曇り空だったのですが、天気の良い日の景色は想像以上なのでしょう。

サムイ島 The Jungle Club

この眺めなら、当然メニューは相当値が張るのではないかと思いますよね?ところが、そうでもないんです。ドリンクしかオーダーをしませんでしたが、マンゴージュースは日本円にして300円ほどなので、ビーチ沿いの店とかわりません。

オートバイだったので今回はお酒を頼みませんでしたが、次回はピックアップでやってきてビールを飲みながらゆっくりと景色を眺めたいですね。

The Jungle Club

[営業時間]
8:00 – 22:00
[住所]
Chaweng Noi beach ,Soi Panyadee school, koh Samui
[電話]
0818942327 – 0818918263
[ウェブ]

【取材協力】
タイ国政府観光庁、株式会社エス・ティー・ワールド 、バンコクエアウェイズ