THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本料理店が集まる日本街の「なぎ屋」で山盛りのモツ鍋を食べる

2016年10月8日 配信

nagiya 01

スクンビット通りソイ26の奥の奥にある日本街。沢山の日本料理店があつまる、在住の日本人にも日本料理が大好きなタイ人にも人気のスポットです。

この日訪れたのは日本街一階にある「天下一焼きとん焼き鳥 なぎ屋」です。「なぎ屋」は同じく日本街にある「寅圭」という店を合わせてバンコク都内に7店舗を展開中。日本から2010年にタイに進出してきた人気店です。

nagiya 02

「なぎ屋」を訪れたのは夜7時頃。お客さんがいっぱいで満員状態でしたが。運良く二階、というか中二階のお座敷席が空いていました。天井がとっても低いので頭をぶつけないように注意が必要です。

焼きとんや焼きとり、テーブルで焼くエビなども注文しましたがお目当ては・・・・

nagiya 04

nagiya 05

nagiya 06

ニラが縦に盛られた派手なビジュアルの”ニラタワー”の「モツ鍋」です。HPによると「濃厚な味わいが後をひく、なぎ屋オリジナルの味噌ベースもつ鍋。もつの旨味と野菜の甘味が凝縮したスープは絶品です!」だそうです。

nagiya 03

最後は雑炊にして、お汁の一滴も残さずにいただきました。

 

なぎ屋 日本街店

[営業時間]
平日 : 17:00〜24:00
土・日・祝 : 11:00〜24:00
[住所]
Nihonmachi 105, 115 Soi Sukhumvit 26,Sukhumvit Rd, Klongton, Klongtoey,Bangkok 10110 Thailand.
[電話番号]
02-258-2790
[ウェブ]
http://www.nagiya-bkk.com/
https://www.facebook.com/nagiya.nihonmachi

スポンサーリンク
スポンサーリンク