タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

agoda バンコクの格安ホテル予約

チェンマイ「カオソイFUENG FAH」・・・年越しそばならぬ、年越しカオソイ!食べ比べ4連発-その2

2014年1月10日 配信

2014年1月10日掲載 吉田彩緒莉

先日紹介した「カオソイイスラム」。あまりの行列に入れない日がありました。
年末年始のチェンマイは各都市からも多くの観光客が来るので、しっかり名店を調べてくるタイ人観光客が多いんです!とぼとぼ数メートル進んでいたら…

「カオソイFUENG FAH」

なんとお隣にもカオソイのお店、発見!

しかもこちらもイスラム教徒のおば様が、のんびりと作ってくれます。でも名前は「雲南」!どういうことー?

こちらもそこそこタイ人のお客さんが訪れますが、同じように「カオソイイスラム入れず組」かもしれません。

とりあえず入ってみましょう!

「カオソイFUENG FAH」

ローカルですね!

「カオソイFUENG FAH」

そしてお味は、「カオソイイスラム」ほど辛みはなく、ココナツミルクが多い配分。で、こってりしていないのが不思議。ほのかにターメリックの味が効いています。
カオソイは辛いペーストが別途ついてくるので、味の調節ができていいですね。

濃厚過ぎず、非常においしいです!

好みにもよるけど、名店のお隣のカオソイのお店も相当レベルが高いと見た!
ボリュームが取れも少ないので(日本の麺の三分の一程度)、はしごしてみてはいかが?ちなみにカオソイには高菜の漬物のようなものがついてきますが、ここの漬物が一番好きでした。

KHAO SOI FUENG FAH


大きな地図で見る

[関連記事]
チェンマイ「ギャラリー」・・・年越しそばならぬ、年越しカオソイ!食べ比べ4連発-その3
チェンマイ「カオソイFUENG FAH」・・・年越しそばならぬ、年越しカオソイ!食べ比べ4連発-その2
チェンマイ「カオソイイスラム」・・・年越しそばならぬ、年越しカオソイ!食べ比べ4連発-その1

新着記事

BNK48握手会にファン3000人!「恋するフォーチュンクッキー」MV初公開&劇場オープンも発表
EDMフェス「808 FESTIVAL BANGKOK 2017」出演者ラインナップ発表
塩漬け魚のチャーハン「カオパットプラーケム」
チェンマイ&チェンライを訪れた高杉真宙のタイの旅動画「はじめてのタイ」予告編公開
トンロー通りソイ9「makro」、ここでの買い物だけで飲食店ができそう!
ラムカムヘン通りソイ24「クアガイナーイホン」の揚げ餅のような麺