THAILAND HYPERLINKS :タイ旅行やタイ生活とタイエンターテイメントのポータルサイト
agoda バンコクの格安ホテル予約

チェンマイ「カオソイFUENG FAH」・・・年越しそばならぬ、年越しカオソイ!食べ比べ4連発-その2

2014年1月10日 配信

2014年1月10日掲載 吉田彩緒莉

先日紹介した「カオソイイスラム」。あまりの行列に入れない日がありました。
年末年始のチェンマイは各都市からも多くの観光客が来るので、しっかり名店を調べてくるタイ人観光客が多いんです!とぼとぼ数メートル進んでいたら…

「カオソイFUENG FAH」

なんとお隣にもカオソイのお店、発見!

しかもこちらもイスラム教徒のおば様が、のんびりと作ってくれます。でも名前は「雲南」!どういうことー?

こちらもそこそこタイ人のお客さんが訪れますが、同じように「カオソイイスラム入れず組」かもしれません。

とりあえず入ってみましょう!

「カオソイFUENG FAH」

ローカルですね!

「カオソイFUENG FAH」

そしてお味は、「カオソイイスラム」ほど辛みはなく、ココナツミルクが多い配分。で、こってりしていないのが不思議。ほのかにターメリックの味が効いています。
カオソイは辛いペーストが別途ついてくるので、味の調節ができていいですね。

濃厚過ぎず、非常においしいです!

好みにもよるけど、名店のお隣のカオソイのお店も相当レベルが高いと見た!
ボリュームが取れも少ないので(日本の麺の三分の一程度)、はしごしてみてはいかが?ちなみにカオソイには高菜の漬物のようなものがついてきますが、ここの漬物が一番好きでした。

KHAO SOI FUENG FAH


大きな地図で見る

[関連記事]
チェンマイ「ギャラリー」・・・年越しそばならぬ、年越しカオソイ!食べ比べ4連発-その3
チェンマイ「カオソイFUENG FAH」・・・年越しそばならぬ、年越しカオソイ!食べ比べ4連発-その2
チェンマイ「カオソイイスラム」・・・年越しそばならぬ、年越しカオソイ!食べ比べ4連発-その1

新着記事

スワンナプーム空港
スワンナプーム空港 第2ターミナルが2021年完成へ
「表参道コーヒー」がタイ進出、バンコク・サイアムパラゴン内にオープンへ
25年前のガイドブックで当時の日本料理レストランを見る!「地球の歩き方 バンコク ’93~’94版」
チャンピオンGolem ThaiにTrexxusが挑戦!タイ我闘雲舞6.30大会
東南アジアの文化を体験できる夏休みイベント「ASEANキッズ・デー2018」を8月4日に東京で開催!
サッカーW杯で盛り上がるパッポン通り、日本代表ユニフォームの店員さんも多数