タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

チェンマイカウントダウンの穴場のお店

2014年1月8日 配信

2014年1月8日掲載 吉田彩緒莉

帰国して気が付いたんですが、実はターペー門以外でも、セントラルフェスティバルであの素敵すぎるPALMYも参加したカウントダウンフェスティバルがあったとか!

きぃ、悔しい!

でも、チェンマイ中心部はカウントダウンで交通規制や渋滞が発生します。

深夜まで飲みたいこんな日は、歩いて行ける場所が快適、快適。

ああ、強がっていても、PALMY、見たかった。

ターペー門にも巨大なステージが組まれて、そこそこファンのいるバンドがどんちゃかどんちゃかライブをやっていまして、女の子の黄色い声が飛んでいました!誰だったんだろ・・・。

コムロイに祈る…チェンマイのカウントダウンその1

が・・・とにかく人が多い。カウントダウン直前は前に歩けないくらい多いんですよ。

コムロイを無事にあげたら、落ち着いて美酒に酔いながら、幻想的な光や花火を見ながらカウントダウンを迎えたいけど、まず無理。

コムロイに祈る…チェンマイのカウントダウンその1

一番の問題はトイレですよ。

ターペー門ド真ん前のホテルMチェンマイやイムホテルなんて、コムロイ祭っていうよりトイレ行列祭。
そこでお勧めしたいのが、ターペー門よりわずか30メートルのところにあるアモーラ ターペー ホテル。

ここはオープンエアのバーがあり、当然この日も大勢のタイ人、欧米人でにぎわっているものの、洗練されたホテルのスタッフがきょろきょろしていると席を作ってくれます。
運がいいとクッションの効いた優雅なテーブル席を与えていただけますぜ。路上に座って年越しを待つ欧米人横目に、もちろん、すわり心地の良い席をゲットしました。

コムロイに祈る…チェンマイのカウントダウンその1

ここはホテルなのにワインが900バーツから。ビールやカクテルははそのあたりのレストランと変わりません。おまけに目の前には高いビルがなく開けているので花火や登っていくコムロイの姿を楽しめます!

コムロイに祈る…チェンマイのカウントダウンその1

そして最も嬉しいのは、この混雑時にホテルのトイレが借り放題!賑やかなのは嬉しいけど、やっぱ大人は、落ち着いて寛ぎながら過ごしたいよねー。

コムロイに祈る…チェンマイのカウントダウンその1

人ごみは好きだけどぎゅうぎゅうは苦手というわがままさんは要チェックなお店ですよ♪。

新着記事

さっちゃん BNK48(Satchan BNK48)
タイ映画「サンティとウィーナー」がアジアフォーカス・福岡国際映画祭2017で上映
タイ映画「見えざる者」がアジアフォーカス・福岡国際映画祭2017で上映
The Master
タイ映画「噂の男」がアジアフォーカス・福岡国際映画祭2017で上映
ショッピングアプリ「Shopee」がタイでもローンチ、ブランドアンバサダーはナデート&ヤーヤー
キッドキャット BNK48(Kidcat BNK48)