タイランドハイパーリンクス:タイ旅行やタイ生活とタイエンタテインメントのポータルサイト

agoda バンコクの格安ホテル予約

ラオス通信

ビエンチャンセンター(Vientiane Center)はラオスの最新ショッピングセンター

発展著しいラオスの首都ビエンチャン。最新のショッピングセンターには、レストラン街や映画館も。   かつての最先端タラートサオ・ショッピングモール 2007年に完成したタラートサオ・ショッピン[...]

ラオスヌードル「フォー」をビエンチャンで食べる

「カオピヤック」とならんでラオスを代表する麺料理といえば「フォー」です。 「フォー」といえばベトナムの麺料理というイメージの方が多いと思いますが、ラオスでも同じく「フォー」と呼ばれます。タイの「クワイ[...]

ラオスといえばフランスパンのサンドイッチ!シャキシャキの青パパイヤ入り

かつてフランスの植民地だったラオスではパン作りが盛んです。街のいたるところにフランスパンサンドイッチのお店や屋台があります。色々な具材を挟んだお食事のサンドイッチだったり、バターと練乳をたっぷり塗った[...]

【ラオス】ビエンチャンで一番美味しいラオス風うどん「カオピヤック」のお店

ラオスでまず食べたいもの。それはラオス風のうどん「カオピヤック」です。 「カオピヤック」とは米粉で出来た麺で、まるで日本の「うどん」のように太くてモチモチしています。タイでは「クワイジャップ・ユアン」[...]

【ラオス】ビエンチャンのホテル「ニュー ラオ パリス ホテル(NEW LAO PARIS HOTEL)」に宿泊

タイのお隣であるラオスの首都ビエンチャンでの宿泊。予めホテル予約サイトで手配をしていましたので、ホテルに到着してスマホで予約表を見せてチェックインします。 宿泊したのは「ニュー ラオ パリス ホテル([...]

ラオス国境でSIMカードの購入、インターネット使い放題で格安

ラオスへの入国手続きをしてから、最後に国境の建物を出るときにもう一度パスポートチェックをします。その直前にSIMカードが売られていました。 ラオス・ビエンチャンでSIMカードを購入してスマホでインター[...]

ラオスで日本人はビザ無し2週間滞在可能、ノンカーイからビエンチャンへの国際バスに乗る

ラオス行きの国際バス、バンビエン行きも! ノンカーイのバスターミナルに着いたのが朝6時(参照 バンコク発ノンカーイ行きバスの旅、ナコンチャイエアのファーストクラス)。着いたらすぐにラオスの首都ビエンチ[...]

パトゥーサイクッキーはラオスの新名物なるか

2013年9月3日掲載 Y.N タイのお隣の国ラオス人民民主共和国の首都ビエンチャン。スーパーマーケットをぶらぶらしていると、かわいらしいパッケージを発見。パトゥーサイ(凱旋門)の形をしたクッキーだそ[...]
12